
  • --/--/--(--) --:--:--


お餅料理!

  • 2010/01/27(水) 11:32:08

こんにちは★
今日はお餅料理つくりましたよ!
その名も「お餅トースト」
作り方は、トーストの上にお餅を乗っけてチン!みたいな感じです
工藤さんに作り方を教えてもらったんだけど、
いざ作ろうと思ったら、よく覚えてなくて苦笑
こんな具合になりました
もちト
ケッチャップの上に薄く切ったお餅を乗せて、さらにチーズを乗っけて焼くだけ
かなりボリューム満点ですが、味はグ~~
お餅をしっかりかみ切りながら食べるのがポイントです

さらに、アレンジをしようと思って作ったのがこちら↓
たらト
まず、たらこを塗って、その上にチーズを乗せて焼く!!
これは美味しい

でも、あれ?
お餅が乗ってない・・・

まあ美味しかったからいいか笑


そんなこんなで、
2月8日のライブまであと12日!!
交換日記も、1周回りまして、2周目に突入です
この交換日記は2月8日のライブで共演する工藤さんと由規奈ちゃんと
ライブに向け、ブログ上で公開交換日記をしちゃおうという企画です!!

ではいきます!!

★工藤さん&由規奈ちゃんへ★
こんにちは!
工藤さん、6枚切りのパンでお餅トースト作ってみましたょ!笑
美味しかった
由規奈ちゃん、今日も練習よろしくね♪

そういえば、お二人は衣装ってどうしますか??

宮本佳那子★

工藤真由さんのブログ→http://blog.excite.co.jp/mayu-way/
杉原由規奈さんのブログ→http://ameblo.jp/sugihara-yukina/


今から同窓会!!

  • 2010/01/10(日) 18:32:33

20100110183423
中学の5クラス分が集まって、今から同窓会!

いっぱい食べるぞ

雪だるまぁるまる

  • 2010/01/08(金) 17:02:42

20100108170428
お久しぶりになってしまいました

お昼はお腹が空いてしまったので、駅のパン屋さんでパン買いました

雪だるまクリームパン

美味しかった!

そんな佳那子です

みなさんも
もう学校やお仕事が始まったのでしょうか

寒い日が続きますが、
ホッカイロ貼って乗り切りましょぉ♪

我が家のクリスマス!

  • 2009/12/28(月) 14:40:39

20091228144409
すっかり書いていませんでしたが
みなさま!
クリスマスでしたねぇ

宮本家のクリスマスはというと…、
今年は父と母がクリスマスに沖縄旅行に行ってしまうため、一足早く5人そろってパーティーしましたよ

今年は豪華なご飯!

そしてゲーム大会!!

子供3人は勝った順で大きい長靴おかしをもらいました
勝たないと大きいお菓子がもらえないという実力社会(笑)

結局、お兄様が一番大きいお菓子でしたよ

楽しい楽しいクリスマスでした!


ちなみに写真の真ん中に見えるのはお姉ちゃん作のブロッコリーのクリスマスツリー!
でぶっちょや(笑)

みなさまは、クリスマスいかがでしたか?

おやつ休憩~

  • 2009/12/14(月) 15:19:18

只今3時のおやつタイムな佳那子です!

今日のおやつは「ホットドック」!!

暑い犬



そういえば昨日の夕飯はなべでした

寒いときはなべが好きです

昨日のお話は専らサカナについて

沖縄には赤いお魚と青いお魚がいるそうな…


さあ
午後も、もう少し頑張りましょう

ツェッペリンカレー

  • 2009/12/11(金) 23:50:11

20091211235226
こんばんわ!

今夜の夕飯は「ツェッペリンカレー」

私の出身地・土浦のカレー!!

おっ、
カレーにレンコンが入ってる

そして新事実

『カレーのまち つちうら』

知らなかった

カレーのまち出身の佳那子でした

ランチ

  • 2009/11/14(土) 23:53:00

20091115001048
どんどん寒くなってきましたねぇ

早く衣更えをしないと凍えてしまう佳那子です。

小さい頃は母親に「コロモ更え」を「コドモ更え」って言われてましたねぇ(笑)

最近は美味しいものを食べましたよ

「生姜焼き」

肉料理がマイブームですっ♪

コンビニの「フライドチキン」が好きだぁ


寒いので、みなさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね!

肉パワーで元気元気な佳那子でした


