
  • --/--/--(--) --:--:--


今年最後のブログ!!

  • 2007/12/31(月) 23:55:57

みなさん、こんばんは☆
今日は大晦日ですねぇ!!
私は、無事大掃除を終えて、今日は家族で紅白歌合戦を見ながらのなべでした。
紅白、今年も白組が勝ちましたね♪


今年の2月から、「yes!プリキュア5」のエンディングを歌い始め、お披露目イベントから始まり、イベントでは多くの子どもたちに出会い、とっても楽しい一年でした。

今年は、様々初めてのことがたくさんありました。
歌を聴いてもらうのも、ブログを書くのも、CDに名前がのったことも・・・。

どれも嬉しかったし、楽しかった。
一年こうして終われてよかったです。

2007年、ありがとうございました!!


大掃除♪

  • 2007/12/29(土) 13:44:13

とうとう2007年もあと少しになってしまいましたねぇ。。
寂しいような来年が楽しみなような・・・

今、必死に大掃除してます!
意外と懐かしいものがいっぱい出てきて、なかなか片付かないぃ~~!!


そういえば、遅くなってしまいましたが、NHKの「みんなのうた」を聞いてください♪
水木一郎さんが歌う「ふろしきマンのうた」のコーラスをヤング・フレッシュがしています!
かっこいい曲なので、年末はふろしきマンを歌おう♪♪

では、大掃除頑張ります☆★

みんなでクリスマスイブ☆

  • 2007/12/24(月) 23:30:03

今日は、家族5人でクリスマスパーティーをしました!
もちろん、プリキュアケーキ♪
クリスマス

なぜか手巻き寿司だったけど・・・、
美味しかったし、みんなで食べれて良かったです☆

あとは、サンタさんを待つのみ!!
今日は、早く寝ます。

お菓子作り!

  • 2007/12/23(日) 23:35:55

お菓子を作るのが大好きな兄は、クリスマス前に大奮闘!!
ke--ki.jpg


さすがっ!!
かなり女の子モード全開な兄ですが、楽しそう 笑

私もクッキーに絵を描くのを手伝ったぁ

kukki-.jpg


お菓子作りのポイントは、食べてくれる人の笑顔を想いながら!だそうです

ブログもクリスマスらしくしてみました

嬉しいニュース!!

  • 2007/12/21(金) 00:25:56

こんばんは!
今日は、嬉しいニュースがあります


「Yes!プリキュア5」は、もう少しで終わってしまうけど・・・、
新シリーズの「Yes!プリキュア5 GoGo!」が始まることになりました
GoGo!.gif



そしてっ!! このアニメのEDテーマを宮本佳那子が歌います
タイトルは、「手と手つないでハートもリンク!!」 です

さあ!何回も唱えて、覚えてください(笑)
この曲は、明るくて、とってもほんわかしていて、大好きです
歌っているとほかほかな気持ちになります。
早く聴いてほしいなぁ


さらに!!

この曲を収録した「Yes!プリキュア5 GoGo!」主題歌シングルCDのリリースも決まりましたぁ
2008年2月6日(水)です

CD屋さんで、予約もできると思うので、気になる人は是非、予約しちゃって下さい。
マーベラスエンターテイメントさんのページはこちら


嬉しさ全開の佳那子でしたぁ

クリスマス♪

  • 2007/12/20(木) 23:55:37

今日は、東映アカデミーの音楽教室のクリスマスコンサートがありましたぁ。
一人ずつ歌を歌っていくんですけど、やっぱり緊張しましたね・・・

でも、クリスマスの歌もたくさん歌えて楽しかったです!

クリスマスまであと少し

街でクリスマスの歌が流れていると、ついつい歌いたくなっちゃいそうです。


終わってから、パフェ食べた!!
美味しかったぁ

パフェ

  • 2007/12/19(水) 15:35:28

昨日・今日・明日で撮影をしています。

今回は私の趣味を活かせる役です

残念ながら台詞はありませんが(泣)
呼んで頂けた嬉しさを胸に、今日も頑張ります!

写真は昨日、現場に置いてあったランドセルをいたずらに背負ってみたら、意外と気に入ったので撮ってみた!!

ランドセル


お散歩♪

  • 2007/12/17(月) 23:59:37

最近は、だいぶ寒くなってきましたねぇ

この間、母とお散歩にいったんですよ。
公園に入ると落ち葉がヒラヒラしてました

毎年思うんですけど、木も寒そうですよね・・・

寒い日の公園も楽しかったです。

コンビニで温かいおにぎりを買って、噴水を見ながらベンチで食べるんです。

母とたわいもない話をしながら、犬の散歩している姿を眺める・・・。
そんなのんびりとしたお散歩が好きです

噴水

3人でレコーディング!

  • 2007/12/15(土) 23:58:50

この間、ヤング・フレッシュの3人でレコーディングをしてきました。

3人で歌うのは初めてだったので、妙にドキドキしたぁ

3人だと、自分の声がわかるんですよ!

でも、一緒にレッスンしてる仲間なので、楽しく歌えました。

3.jpg

左から私、佐藤亜沙美ちゃん、茂家瑞季ちゃん。

明日のレッスンも頑張ろうね!

楽しかった下関!

  • 2007/12/11(火) 23:26:11

こんばんは!!
今日は、下関でのことを書きます!

まずは、イベントのときのこと。

一緒にダンスを踊ってくれた子どもたちがものすごくかわいかったぁ。
プリキュアたちのダンスをまねっこしながら、元気よく踊ってくれて、みんなと一緒に踊れて、みんなの前で歌えて、すごく幸せでした。

今回も多くの人に見に来て頂けて、嬉しかったです。
20071211230103.jpg


そして、ラジオに出演します。
下関のコミュニティ放送、COME ON!FMさん(76.4MHZ)の「アニメ関門文化学園」です。
12月21日(金)夜9時からオンエアです。
下関と北九州の近くで聴けるそうです。

前回も出させて頂いて、2度目の出演になります。
楽しくおしゃべりしていますので、聴ける方は聴いてみてください。



10日の下関観光!!
20071211231911.jpg

最初に海沿いにある水族館にいきましたぁ。
黄色いのとか、角があるのとか、落ち着きのないのとか、いろんなフグがいました!
フグは、目が大きくて、口がすぼまってて、なんか顔に表情があるんですよ 笑
ずっとみてても飽きない面白かわいさ!
フグにホレました。
飼育員さんがエサをあげたりするための水槽に案内してもらえたんですけど、その水槽の上から覗き込んでたら、フグがエサをもらえると思って集まってきたんです。
分厚い唇を一生懸命パクパクしている姿がかわいくって、じっと見てたら、フグが口からぶほーって水かけてきた!!
そんなところもかわいかった 笑

水をかけてきたフグ



あと、イルカとアシカのショーを見ました。
イルカの滑らかなジャンプやアシカのわっか取り・・、ステキなショーでした。
イルカは、すごいですね。手振りを理解して、いろんなことができるんですよ。
回ったり、ジャンプしたり、陸にあがったり、すごい速さで泳いだり・・・
いつかイルカさんと共演したいですね!!
20071211231008.jpg




そこでお昼になったので、フグ食べました。
『ふぐ刺しぶっかけ丼』!!
下関に住んでいる人は、毎日新鮮なフグが食べられるんだなぁって思った。
20071211230911.jpg
フグさん!!美味しかったぁ。ありがとう!

お昼からは、海岸沿いを散歩したりもしました。すぐ側の家並みのうしろを、突然ものすごい大きい船が通り過ぎたりするんですよ!
びっくりした!!私、動いてる船近くで見たの初めてかも知れない。
でも、海沿いはさすがに寒かった・・・

その他にも源氏と平氏の戦いの地や、耳なし芳一ゆかりの神社(なにか出そうでかなりびびった)、巌流島の決闘の前に宮本武蔵が泊まってた宿など、歴史的な場所も巡りました。
20071211231931.jpg
関門海峡!


歴史的にも重要で、趣のある場所、下関。
すごく大好きになりました!!

また行きたいです。

以上、下関のお話でした。


20071211231946.jpg
下関のヒーロー、フクマン!!
目の前で変身してくれました 笑
面白かった!!

東京に帰ってきました。

  • 2007/12/10(月) 23:59:52

今日は、下関を観光してきましたぁ!!
下関、いろいろ見れて楽しかったなっ♪

東京までは飛行機で約1時間半。
あっという間に帰ってこれました。
飛行機はすごいですねぇ。

下関巡りの話はまた明日・・・
写真もいっぱい撮ったので、お楽しみに☆

プリキュアのくつ
行きの空港のコンビニでたまたま見つけてうれしかった!

イベント終了。

  • 2007/12/10(月) 01:45:31

もう昨日になってしまいましたが…、
9日は、下関でのイベントでした。

初めて「ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち」のダンスのレクチャーをしたり、新たな挑戦もあったけど、みんなで楽しく踊れて良かったです!


またみんなで踊れるといいな♪


さて、今日は下関を巡りにいきます☆

楽しみです

電車の中で。

  • 2007/12/09(日) 06:04:50

今、電車で空港に向かっています。

まだ外は暗いけど、今日がいい天気になるといいな♪

明日はっ!

  • 2007/12/08(土) 23:56:00

明日は、ついに下関でのイベントです!
今日はマニキュアを塗って、気合満々

明日がステキな1日になりますように

おやつ♪

  • 2007/12/07(金) 23:55:56

こんばんは☆

最近は吐く息も白くなってきました。

そんな寒い日には、あったかいココアと甘いスイートポテト

おいしくって寒さも吹っ飛びます

20071208003146.jpg
これは姉の手作り。ついつい、いっぱい食べてしまった

「はたらキッズマイハム組」のCD!!!

  • 2007/12/05(水) 23:55:59

お知らせです。

私はいま、テレビ朝日にて6:30より放送中の『はたらキッズ マイハム組』エンディング曲を歌わせていただいているんですが、

このCDが、12月19日に発売になります(コロムビアミュージックエンタテインメントさんより)。

わーい。やったー。パチパチパチ。

オープニングテーマ「はたらキッズマイハム組」と、
エンディングテーマ「なーれ なーれ マイ マイスター!」を収録。←こちらのED曲を、私が歌っています

いろんな職業がでてくる楽しい曲ですので、是非聴いてみてください

20071204002307.jpg



コロムビアミュージックエンタテイメントさんのサイトはこちら↓
http://columbia.jp/


最近、私の写真を載せていなかったので載せてみた!
20071205235944.jpg
前髪が少しのびましたぁ。たった今の佳那子です☆

イベント情報っ!

  • 2007/12/04(火) 23:55:37

イベントのお知らせです!!
12月9日(日曜日)にシーモール下関にて歌う事になりましたぁ

『Yes!プリキュア5&歌のお姉さんと一緒に歌おう!!
シーモールスペシャルショー&サイン会&撮影会』

…というイベントです
場所は、山口県下関市、下関の駅の近く、

シーモール下関 http://www.tip.ne.jp/seamall/
4F シーモールホールで、①12:30~と②15:30~の2回になります。



下関は、5月以来2度目のイベントとなります。
そのときはちょうどゴールデンウィーク中で、たくさんの子どもたちと出会い、フクマン(下関のヒーロー)に感激し、おいしい食べ物に囲まれて、楽しかったなぁ
シーモールから海がみえて、すごくはしゃいでた気がする 笑

思い出すと、ますます楽しみになってきました

前回来た時は時期じゃなかったみたいだけど、今回は、ふぐ(下関では「ふく」っていうんですよね!)をいっぱ~い食べて、下関の街も、もっといろいろ行ってみたいです!
どこか、いいところを知っている方、教えてくださいね


今回は、歌も盛りだくさん
寒さに負けずに楽しいライブにしたいと思うので、お近くの方は、是非皆さんいらして下さい

12月!!

  • 2007/12/01(土) 23:20:48

今日は、お買い物に行ったついでに、久しぶりにゲームセンターに行っちゃいました。

すると、入り口に『プリキュア ドリームライブ』の看板がっ

20071201231105.jpg

もちろん、すぐゲーム機のところへ行くと・・・、

子ども達が楽しそうにボタンを叩いてました

私も並びたかったのですが、ゲームの遊び方が分からず断念 笑

今度、空いていそうな時にこっそりやりに行こうと思います


UFOキャッチャーの中に、ココ・ナッツ・ミルク発見
ナッツゲットしましたぁぁ

20071201231724.jpg
かわいい 


