
  • --/--/--(--) --:--:--


園芸部魂っ!

  • 2008/02/29(金) 23:55:00

こんばんはぁ☆
不思議なタイトルですが・・・、
実は私、中学校の時、園芸部に入っていたんですよ。
お花とか好きで
といっても、私の学校の園芸部はいつも食べられるイモとかトマトとかの栽培をしてたんですけどね

なんでいきなりこんな話をしたかというと、
今日、学校が終わってから東京ドーム「世界らん展日本大賞2008」に行ってきたからなんです

らんですよ!らんっ!!
みなさん、『らん』ですよぉ~!!!

5年連続でらん展に行っている、らん大好きなお兄ちゃんと共に行ってまいりましたぁ
私も行くのは今年が初めてではないのですが、やっぱりきれいですよねぇ。
一つ一つのお花が少しずつ違うんですよ色合いだったり、模様だったり、形だったり・・・
どれも美しかったんですけど、自分好みのらんを見つけた時の喜びといったら!!もうっ
今日の佳那子は浮かれてました 笑
携帯の写真じゃうまくあらわせない色合いなのが残念ですが、載せます。
ラン

そして誕生日の11月のらんと一緒に。
ランと佳那子

小さならんを買ったので、花が咲いたら載せますねぇ。
4月ぐらいに咲くそうなので、今から楽しみです


明日は。

  • 2008/02/28(木) 23:33:01

皆さん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!!嬉しかったぁ

今日も、昼間は暖かかったのに、夜はまだユタポンが必要ですねぇ。。

私の学校は、明日からついに卒業式の練習が始まります。
卒業式に練習があるってなんか不思議ですけど、でも久しぶりにみんなに会えるので楽しみっ♪

明日で2月もおしまい・・・。
あっという間の2月だけど、明日も張り切って行きまっしょい

もうすぐ春ですねぇ。

  • 2008/02/27(水) 23:58:54

こんばんは☆
まだ寒いですけど、なんか春が近づいてきた気がする今日この頃・・・
私は、まったりとした日々を過ごしています♪
そういえば今日、駅で飲んだイチゴのジュースが美味しかったなぁ。
最近、イチゴの形が好きな佳那子です

今日は、お姉ちゃんと話をしてて気付いた事があるんです。
私、あんまりあだ名とかニックネームで呼ばれた事がないんです。

なので、ニックネーム大募集します!!
是非、コメントお待ちしてます☆★

今日の 「CLUB ココ&ナッツ」!

  • 2008/02/26(火) 09:00:00

今日の「CLUB ココ&ナッツ」にOPの工藤真由さんとゲスト出演します!!

草尾さんや入野さんとお話するだけでも心臓バクバクで、ラジオだということでもっと心臓バクバクでしたが・・・、一生懸命しゃべったので、どうぞ温かく聴いてくださいませ。。

本当にお二方ともステキな方で、ますますココ&ナッツが好きになりました。
そして、楽しかったです!

しかし急に言われるとなかなか日本語にするのは難しいものです。
まして外国語はもっと分かりませんが 笑

ではでは、アニメイトTVさんへ Go!!

遊・園・地 ☆

  • 2008/02/25(月) 23:05:53

今日は、学校のお友達と遊園地に行ってきましたよぉ。
風は少し冷たかったけど、天気が良くって良かった

80度の角度で落ちるジェットコースター(かなり絶叫した!!)や、一周15分の観覧車にも乗りましたぁ♪
三回も 笑

ゲキレンジャーのショーも見たかったんだけど、平日はやってないそうで・・・
でも観覧車の中で、曲はばっちり聴きました

そして、今日は1年ぶりぐらいにボーリングもしたんだけど、人生初めての100越えっっ
まぐれでも、いいスコアがでると楽しくなりますね!やったゼィ☆★

もうすぐ卒業で、みんなバラバラな学校へ行くので、楽しい思い出が増えてよかったぁ。
今度は、同窓会で行こうね

馬

ABCD!

  • 2008/02/24(日) 23:55:48

こんばんは☆
お久しぶりになってしまいましたっ。。
皆さん、お元気ですかぁ?!
今日は、すごい風でしたねぇ!!
空がにごっててびっくりしました。
もう少し風が吹いてたら、空も飛べたかなぁ

2月20日に、CDツイン「みんなだいすき!こどものうた」というCDが発売されました。
実は、同じヤング・フレッシュの小学生と3人で歌った歌が収録されています
なんとっ!!
「たまごっち」の歌です

ちなみにこのCDには、水木一郎さんが歌っていらっしゃる「なんのこれしきふろしきマン」も入っています。
他にもステキな曲がいっぱい入っています!
私はこのCD大好きです

気になった方は是非、聞いてみてくださいね

こどものうた♪
DISC-1
1.Together(ポケットモンスター ダイヤモンド&パールOP) / 草薙さゆり
2.ハム太郎 とっとこうた(とっとこハム太郎) / ハムちゃんず
3.ウォンカズ・ウェルカムズ・ソング(チャーリーとチョコレート工場) / 松野太紀、小松里歌
4.おしりかじり虫(みんなのうた) / さとうやすまさ
5.たまごっち(えいがでとーじょー! たまごっち ドキドキ! うちゅーのまいごっち!?)
  / 宮本佳那子、関口瑛美、富岡有輝(ヤング・フレッシュ)
6.メロンパンのうた / 福谷莉菜、富岡有輝(ヤング・フレッシュ)
7.バスにのって(おかあさんといっしょ あそびだいすき!) / たにぞう、森の木児童合唱団
8.なんのこれしきふろしきマン(みんなのうた) / 水木 一郎、コーラス/谷本 貴義、ヤング・フレッシュ
9.しゅりけんにんじゃ(おかあさんといっしょ あそびだいすき!) / たにぞう
10.飛べ飛べ!イチジョウマン(おかあさんといっしょ) / 中右 貴久、森の木児童合唱団
11.愛に向かって(忍たま乱太郎) / 竹内浩明、sada
12.夢の中のダンス(おかあさんといっしょ) / 曽我泰久、瀧本瞳
13.きみのこえ(おかあさんといっしょ) / 山野さと子、中右貴久
14.ぼよよん行進曲(おかあさんといっしょ) / 曽我泰久、山野さと子、森の木児童合唱団
15.ハッピー・ジャムジャム(しましまとらのしまじろう) / くまいもとこ、森の木児童合唱団
16.勇気りんりん(それいけ!アンパンマン) / 橋本潮、ひまわりキッズ
17.おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃん) / 山野さと子、大滝秀則
18.夢をかなえてドラえもん(ドラえもん) / mao、ひまわりキッズ
19.君をのせて(天空の城ラピュタ) / 土居裕子
20.アルゴリズムたいそう&こうしん(ピタゴラスイッチ) / しゅんすけとけん太
21.世界はピーポー(超ムゲン大MIX) (のりスタ) / ASACO
22.チャンス!(きらりんレボリューション) / 前田沙耶香
23.味楽る!ミミカ ナンバーワン(味楽る!ミミカ) / 今野宏美、森の木児童合唱団
24.恐竜マッスル(古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー) / 竹内浩明、森の木児童合唱団
25.ぱわわぷたいそう(おかあさんといっしょ)
  / 影山ヒロノブ、木村真紀、森の木児童合唱団、小嶋信之(コール)

DISC-2
1.さんぽ / 山野さと子、杉並児童合唱団
2.世界中のこどもたちが / 山野さと子、中右 貴久、森の木児童合唱団
3.どんな色がすき / 坂田おさむ、ひまわりキッズ
4.ミッキーマウス・マーチ / 山野さと子、橋本潮、瀧本瞳、こおろぎ’73、森の木児童合唱団
5.ホ!ホ!ホ! / 神崎ゆう子、坂田おさむ
6.バナナのおやこ / 森みゆき、坂田おさむ、瀬戸口清文
7.くじらのとけい / 林アキラ、森みゆき
8.はじまるよ はじまるよ / 内田順子
9.5つのメロンパン / 田中真弓、タムタムキッズ
10.なっとう ねばねば / 竹内浩明
11.カレーライスのうた(♪にんじん たまねぎ) / 田中真弓、森の木児童合唱団
12.イモ掘れホーレ! / 福尾野歩
13.でんでらりゅうば / 森の木児童合唱団、でんでらコーラス
14.はたらくくるま 1 / 堀江 美都子、森の木児童合唱団
15.虹のむこうに / 岡幸二郎、山野さと子、NHK東京放送児童合唱団
16.手のひらを太陽に / 森の木児童合唱団、コロムビア男声合唱団
17.ドレミの歌 / 伊東恵里、森の木児童合唱団
18.大きな古時計 / 竹内浩明
19.小さな世界 / 山野さと子、橋本潮、高山成孝、中右貴久、ひまわりキッズ
20.ともだちになるために / NHK東京放送児童合唱団
21.勇気100% / 高山成孝、NHK東京放送児童合唱団
22.にんげんっていいな / 中島義実、ヤング・フレッシュ
23.にじ(♪にわのシャベルが) / 高瀬麻里子、森の木児童合唱団
24.みんなともだち / 水木一郎
25.おもいでのアルバム / 土居裕子、白井安莉紗、大澤秀坪、小村知帆、森の木児童合唱団

コロンビアさんのホームページはこちら

今日は、「CLUB ココ&ナッツ」 第三回!!

  • 2008/02/19(火) 23:56:09

皆さん、元気ですかぁ~?!
私は、今日も都内をうろうろしてました 笑

今日は、ちょっとお知らせです
この度、「Yes!プリキュア5GoGo!」Webラジオ、「CLUB ココ&ナッツ」にOPの工藤真由さんと一緒に出演させていただくことになりました

イエーイ
「CLUB ココ&ナッツ」、大好きなので嬉しいですねぇ
楽しくおしゃべりしてきたいと思います!!

「CLUB ココ&ナッツ」の方で、質問なども受け付けているみたいですよ 

日にちなどはまたお知らせしますねぇ☆

アニメイトTVさんはこちら

イベント終了~!!

  • 2008/02/17(日) 22:30:56

みなさん、こんばんは
今日は、サンシャインシティの噴水広場でイベントがありましたぁ。

応援して下さった方、どうもありがとうございました
おかげで楽しく歌う事ができました
感謝の気持ちでいっぱいです!

サンシャインシティで歌うのは初めてでドキドキしたけど、歌うことができてすごく嬉しかったです。
歌ってた場所は地下1階だったんですけど、でも3階にも見て下さってる方がいて、本当に嬉しかった

 噴水の前で歌うのも初めてだったんだけど、水が「ジュボー!!」ってかなり高くまで吹き上がっててすごかった

今年に入ってから初めてのイベントで新EDも歌えて、ステージの上は本当に楽しくて、手拍子や手を振ってくれるお客様がいて、やっぱり私は幸せ者だなぁって思いました
サイン会の時にも、みなさんと少しずつだったけどお話ができて、本当に嬉しかった

私はステージの上が好きだぁ
そしてステージの上で歌う事が大好きだぁぁ

だから、いつかステキな歌を歌えるように・・・、これからもずっと、もっともっと頑張ります

これからもよろしくお願いします

今日は本当にありがとうございました

明日☆

  • 2008/02/16(土) 19:14:09

バレンタインが終わって、プリキュアのイベントもついに明日になりました!
ドキドキですねぇ~
11時と13時にサンシャイン・噴水広場でお会いしましょう♪
明日は、張り切って行きますよ☆★

校外学習②!

  • 2008/02/13(水) 23:56:46

今日は、国会議事堂に行ってきました!
国会

政治関連のことを議員さんに教えて頂きました。
お話してくださった議員さんは、自分の考えを持っている人でさすがだなって思いました。
政治は、私達にも関わってくると思うんで、興味深かったですね!

今日は風はすごく冷たかったけど、空はきれいでしたぁ。
夜も星が、キラキラしちゃってました

校外学習!!

  • 2008/02/12(火) 23:52:14

今日は、政治経済の校外学習で、東京証券取引所にいってきました。
普段、ニュースで映っているアローズを生でみて、感激!!
テレビと同じでした!
そして、ガラスの上をぐるぐる回ってました!
ぐるぐるはよく見ると早さが変わるんですよ
今まで全く分からなかった株のことを丁寧に説明してもらい、理解!!
やっぱり、百聞は一見にしかず。
実際に来て、働いている人のお話を聞くととても面白いです

午後は日本銀行へ。
日本銀行は、お札を作ってる工場だと思っていましたが、少し違いました。
工場ではなかったみたいなんです。
それにしても、日本銀行はすごいですね!
いろんな機能を持っていて・・・
日本銀行は一人から見学が出来るそうなので、是非行ってみてください。
今日は楽しく学びました♪

明日も校外学習っ!!
どんな発見があるのか、楽しみです!

  • 2008/02/11(月) 23:55:49

五條真由美さんの『まいおたんじょうかい 2008』に行ってまいりましたぁ。
去年も行ったので、2年連続っ!!
お誕生日、おめでとうございます
私は、五條さんの歌が大好きです
どの曲も大好きで、『ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!』とかカラオケで歌っちゃいます!
歌は、幸せな気分になれます。
今日もとっても楽しかった!行けてよかったなぁ

私もステキな歌が歌えるように頑張ります
お誕生会、私もいつかやってみたいなぁ

ふいに去年の今頃を思い出してみると、初めてのイベントだったりして、とにかくドキドキでしたねぇ
今年もあいかわらずドキドキしてますけど・・・、歌える事が楽しみな感じです!

今週末、頑張ります

イチゴ!

  • 2008/02/09(土) 23:53:23

今日は、午後からイチゴ狩りに行きましたぁ!!
最近、イチゴがマイブームなんですよねぇ。
イチゴのストラップとかあるとついつい見入ってしまう 笑

なので、イチゴ狩りとっても楽しかった
イチゴは、見てるだけでも楽しいんだけど、食べ放題なのでたくさん食べましたよ

イチゴ狩り


お父さんは長いイチゴが甘いっていうし、お母さんは普段食べれないからって大きいイチゴばっかり食べてるし、なかなかイチゴで盛り上がった!

でも一番面白かったのは、ビニールハウスから出たら、雪がビュービューだった事
どうりで寒いと思いましたよ。。

また暖かくなってきたら、またイチゴ狩り行きたいなっ

嬉しいニュース♪

  • 2008/02/08(金) 23:19:27

こんにちは☆ 今日は嬉しいニュースがあります

ついに、「yes!プリキュア5GoGo!」の初イベントが決定しました


早速、発表っ!!

Yes!プリキュア5GoGo!OP&EDシングルCD発売記念イベント
2月17日(日)
11:00~/13:00~
池袋サンシャインシティアルパ地下1階噴水広場にて。

新オープニングを歌う工藤真由さんと一緒に出ます
詳細はこちら


サンシャインにはよく行っていたので、イベントが出来る事になってビックリ!
私が歌うGoGo!の新エンディング「手と手つないでハートもリンク!!」も初披露です

エンディングは、皆さんもう聴いてもらえましたか? 
とても楽しい曲で私もすごく気に入っています。
早く皆さんの前で歌えるといいなぁと思っていたので、こんなに早くイベントが決まって嬉しいです。
すでに緊張してるけど、がんばるぞ~!決定っ!!

是非、皆さん17日に会いましょう

2月5日。

  • 2008/02/05(火) 23:16:53

今日から、Webラジオ「CLUB ココ&ナッツ」が配信っ!

「ココ&ナッツ~先生と店長~」のCDをアニメイトに買いに行ってしまうような私は・・・、もちろん聴きましたよ
草尾さんも入野さんも面白いですねぇ

ココ&ナッツ好きな方は是非

アニメイトTVさんのサイトはこちら

そして、明日はついに「Yes!プリキュア5GoGo!」のCDの発売日!

わ~い!

  • 2008/02/04(月) 23:59:22

こんばんは☆
昨日から「プリキュア5GoGo!」の放送が始まって、すでにおもちゃコーナーにはGoGoのおもちゃがならんでいました
そして、「あっ!ぷりきゅあ5ごーごーだぁ!!」って新番組のタイトルを自慢げに話す子ども発見♪
かわいかった!

しばらくおもちゃコーナーでおもちゃをながめ、お小遣いをためて買いにこようと思った佳那子でした。
555
ココ・ナッツ・ミルク・シロップのぬいぐるみ

第一話!

  • 2008/02/03(日) 12:14:38

ブログのデザインも一新!!
今日は、「Yes!プリキュア5GoGo!」の一話の放送でしたねぇ 
みなさん見ましたかぁ
ココとナッツの服装が可愛かった!そして、シロップ
EDも「手とてつないでハートもリンク!!」になりました
ヤング・フレッシュがコーラスをしていてほんわかした曲です
プリキュア達もかっこよくって、これから毎週楽しみです


そして、今日は雪ですね!
最近スケートに行きたいなって思ってたんですけど、スケートに行かなくても滑れそうです(笑)

雪だるま作りたいなぁ

秋葉原っ!

  • 2008/02/02(土) 23:58:31

今日は、秋葉原に友達と行ってきましたっ!
そしてついに『メイド喫茶』デビュー
「メイド服、モエ~」って連呼してました 笑
でも、メイド服っていろんな色があるんですねぇ。
みなさんは何色のメイド服が好きなんでしょう

そしてその日はなんでか寝ぼけてて、かばんにぬいぐるみの
カッパきゅんがっ!!
かばんの中に押し込んでしまうのもかわいそうだったので・・・、
外が見えるようにかばんの外ポッケに入ってもらいました。
カッパきゅん
ポッケにいるときのカッパきゅんの手がかわいかった


ミニスカ
雪なんて、そんなのかんけーねぇ!
今日もミニスカだぉ!

発売情報っ!

  • 2008/02/01(金) 22:26:02

ついに、今日から2月になりますね!
「Yes!プリキュア5 Go Go!」の放送まであと2日
楽しみだなぁ
そして、CD発売までも1週間をきりました

gogo.jpg

このCDには、工藤真由さんが歌っているOPの「プリキュア5、フル・スロットル GO GO!」と私が歌っているEDの「手と手つないでハートもリンク!!」が収録されています!
発売日は2月6日です

マーベラスエンターテイメントさんのページはこちら

プリキュアの服がかわっててビックリ!
後ろにいるムラサキの子がとっても気になります!
実は、スタッフさんの試写を見せていただいたんですが、かなりプリキュアがかっこよくって、猛烈に大興奮でしたっ!!
最後にEDがかかって、EDのアニメがかわいくって嬉しかったです♪
とにかく「Go Go!」が楽しみな佳那子でした


