
  • --/--/--(--) --:--:--


だんだん寒くなる!

  • 2007/09/26(水) 20:28:18

今日の夕飯はなんと、おでんでしたぁ~。
おでんを食べると冬の訪れを感じます!

おでんはたまごが好きです


20070926202705.jpg

寒くなってきたので、みなさま風邪に気をつけてくださいね

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おでん。いいですね~、先日までの猛暑がウソのように涼しくなったので、ちょっと作ってみようかなぁ。
でも、おでんってちょっとだけ作ってもおいしくないから、一人暮らしだと毎日おでん食べなきゃいけないです(笑)

私は、卵も好きですけど、厚揚げ・ひろうす(がんもどき)・焼豆腐などの大豆系とジャガイモが好きです(^_^)
あと、関西にはおでん専用ちくわがあるんですけど、知ってます?

ではでは。

  • 投稿者: なるるる
  • 2007/09/27(木) 00:21:23
  • [編集]

バイトにて

私は最近セブンイレブンで深夜バイトをはじめたのですが、やはり、おでんが売れ始めています。


半分以上のお客さんが、『おつゆたっぷりちょーだい!』と言いますね~。
売れ筋5は、大根・たまご・ちくわ・はんぺん・がんもどき。
その次に、ちくわぶ。かな。

風の噂で、関西では、ちくわぶを販売していないと聞きましたが、本当かどうかはわかりません・・・。
そもそも、あちらでは、ちくわぶを食べる習慣が無い とか?

  • 投稿者: かぐら
  • 2007/09/27(木) 01:57:56
  • [編集]

おでん美味しそうですね!私も大好きです^^
私の場合はもっぱらコンビニばかりですけど(笑)
案外ダシがきいてて美味しいのでついつい買ってしまいます^^;

私はちくわぶと大根が好きですよ?
かなこさんはタマゴですか^^
大根もタマゴも味がしみ込んでると一層美味ですよね♪
おでんの写真を見ると、これからの季節が楽しみになります☆

  • 投稿者: たちばなみゆ
  • 2007/09/27(木) 21:13:27
  • [編集]

なるるる様
寒くなりましたねぇ。
お友達を呼んで「おでんパーティ」をしてみてはいかがでしょう?
みんなで食べると一層おいしいですよ♪
「おでん専用のちくわ」!?
食べてみたいです☆


かぐら様
旨味の染み出したおつゆは最高です!
大根が一番なんですかぁ!!
今度セブンイレブンでおでん食べてみますね。
私はちくわぶも好きです♪



たちばなみゆ様
寒くなるとおでんやなべなどあったかいものがうれしくなります。
味のしみてる大根、おいしいですよねぇ!!
冬もおいしいものがいっぱいです☆

  • 投稿者: 宮本 佳那子
  • 2007/09/30(日) 21:58:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

