
  • --/--/--(--) --:--:--


楽しかった下関!

  • 2007/12/11(火) 23:26:11

こんばんは!!
今日は、下関でのことを書きます!

まずは、イベントのときのこと。

一緒にダンスを踊ってくれた子どもたちがものすごくかわいかったぁ。
プリキュアたちのダンスをまねっこしながら、元気よく踊ってくれて、みんなと一緒に踊れて、みんなの前で歌えて、すごく幸せでした。

今回も多くの人に見に来て頂けて、嬉しかったです。
20071211230103.jpg


そして、ラジオに出演します。
下関のコミュニティ放送、COME ON!FMさん(76.4MHZ)の「アニメ関門文化学園」です。
12月21日(金)夜9時からオンエアです。
下関と北九州の近くで聴けるそうです。

前回も出させて頂いて、2度目の出演になります。
楽しくおしゃべりしていますので、聴ける方は聴いてみてください。



10日の下関観光!!
20071211231911.jpg

最初に海沿いにある水族館にいきましたぁ。
黄色いのとか、角があるのとか、落ち着きのないのとか、いろんなフグがいました!
フグは、目が大きくて、口がすぼまってて、なんか顔に表情があるんですよ 笑
ずっとみてても飽きない面白かわいさ!
フグにホレました。
飼育員さんがエサをあげたりするための水槽に案内してもらえたんですけど、その水槽の上から覗き込んでたら、フグがエサをもらえると思って集まってきたんです。
分厚い唇を一生懸命パクパクしている姿がかわいくって、じっと見てたら、フグが口からぶほーって水かけてきた!!
そんなところもかわいかった 笑

水をかけてきたフグ



あと、イルカとアシカのショーを見ました。
イルカの滑らかなジャンプやアシカのわっか取り・・、ステキなショーでした。
イルカは、すごいですね。手振りを理解して、いろんなことができるんですよ。
回ったり、ジャンプしたり、陸にあがったり、すごい速さで泳いだり・・・
いつかイルカさんと共演したいですね!!
20071211231008.jpg




そこでお昼になったので、フグ食べました。
『ふぐ刺しぶっかけ丼』!!
下関に住んでいる人は、毎日新鮮なフグが食べられるんだなぁって思った。
20071211230911.jpg
フグさん!!美味しかったぁ。ありがとう!

お昼からは、海岸沿いを散歩したりもしました。すぐ側の家並みのうしろを、突然ものすごい大きい船が通り過ぎたりするんですよ!
びっくりした!!私、動いてる船近くで見たの初めてかも知れない。
でも、海沿いはさすがに寒かった・・・

その他にも源氏と平氏の戦いの地や、耳なし芳一ゆかりの神社(なにか出そうでかなりびびった)、巌流島の決闘の前に宮本武蔵が泊まってた宿など、歴史的な場所も巡りました。
20071211231931.jpg
関門海峡!


歴史的にも重要で、趣のある場所、下関。
すごく大好きになりました!!

また行きたいです。

以上、下関のお話でした。


20071211231946.jpg
下関のヒーロー、フクマン!!
目の前で変身してくれました 笑
面白かった!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

楽しい下関観光をしたみたいですね笑っ

今後も仕事頑張ってくださいhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

  • 投稿者: 霞みゆく空背にして
  • 2007/12/12(水) 13:54:29
  • [編集]

久々にコメントしてくれてありがとうございました。下関ではとても楽しんだようですね。
下関は行ってみたいですけど遠くてとてもとても・・・。これからもお仕事頑張ってください。

  • 投稿者: タニシ
  • 2007/12/12(水) 16:56:48
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/12/12(水) 20:06:17
  • [編集]

下関楽しめたみたいですね

下関、めいっぱ~い楽しめだみたいですね。フグやイルカを見て楽しそうにしている佳那子さんが目に浮かびますよ。
関門海峡は大きな船がひっきりなしに行き交うので、見ているだけで飽きないです。
私も、また機会を見つけてゆっくり下関を堪能してみたいなって思いました。

ラジオはさすがに聴けなくて残念です(T_T) 夏の昼間なら運が良ければ(???)聴ける可能性もあるんですけどね。

ではでは。

  • 投稿者: なるるる
  • 2007/12/13(木) 01:45:17
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/12/13(木) 11:31:31
  • [編集]

下関楽しかったですか??


また、遊びに来てくださいね♪

  • 投稿者: 蘭
  • 2007/12/14(金) 18:55:59
  • [編集]

霞みゆく空背にして 様
下関、楽しかったです!
今後もたくさん告知ができるように、頑張ります☆


タニシ様
下関、ステキなところですので、是非一度行ってみてくださいね。
これからも、よろしくお願いします!


12日20時にコメントを下さった方
コメント頂けて、本当に嬉しいです!
応援して頂けることが、私の元気の源♪です。
フクマンはいろんな色に変身するんですよ!
下関に行けてよかったです。


なるるる様
下関、楽しみました!
今度は、イルカさんに水かけられたいですね 笑
是非、めいっぱ~い下関を堪能してください☆


13日11時にコメントを下さった方
黒い飛行機に、また乗れるといいなぁと思います。
マニキュア、わざわざすみませんm(-0-)m
イベントでお会いできたら嬉しいです!!


蘭 様
下関、とっても楽しかったです。
また、行きたいです♪

  • 投稿者: 宮本 佳那子
  • 2007/12/16(日) 00:32:10
  • [編集]

下関

そうとう気に入ったみたいですね。
非常に堪能されたみたいで。

で、黒い飛行機・・・
それだけで会社解っちゃいました!笑

私、マジで、ANA全日空のマイレージクラブ会員なので。

  • 投稿者: かぐら
  • 2007/12/16(日) 02:35:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

