
  • --/--/--(--) --:--:--


校外学習!!

  • 2008/02/12(火) 23:52:14

今日は、政治経済の校外学習で、東京証券取引所にいってきました。
普段、ニュースで映っているアローズを生でみて、感激!!
テレビと同じでした!
そして、ガラスの上をぐるぐる回ってました!
ぐるぐるはよく見ると早さが変わるんですよ
今まで全く分からなかった株のことを丁寧に説明してもらい、理解!!
やっぱり、百聞は一見にしかず。
実際に来て、働いている人のお話を聞くととても面白いです

午後は日本銀行へ。
日本銀行は、お札を作ってる工場だと思っていましたが、少し違いました。
工場ではなかったみたいなんです。
それにしても、日本銀行はすごいですね!
いろんな機能を持っていて・・・
日本銀行は一人から見学が出来るそうなので、是非行ってみてください。
今日は楽しく学びました♪

明日も校外学習っ!!
どんな発見があるのか、楽しみです!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

感想

校外学習にいったんですね。で、いろいろな感想をもったんですね。僕は、そういうところにいっても感想とかもちません。ただ、つまんないとか思います。

  • 投稿者: ちつ
  • 2008/02/13(水) 17:02:22
  • [編集]

だって"日本銀行券"ですから

そうそう、自分もお金は日銀がつくっていると思っていました。

お札を刷っている国立印刷局
http://www.npb.go.jp/
も見学できるそうです。(要予約)
見学すると、記念に出来たてホカホカのお札がもらえる。
という噂はウソです。

日銀と聞くと昔の千円札(伊藤博文)を思い出す。
なんて書くと歳がバレるので、やめておきます。

  • 投稿者: t321
  • 2008/02/14(木) 05:11:37
  • [編集]

今は、色々みてみたいと思っています。
今度、国立印刷局にも行ってみたいですね!
情報をありがとうございます!!

  • 投稿者: 宮本佳那子
  • 2008/02/16(土) 23:00:06
  • [編集]

どちらの場所も

お金に直結してる場所ですね。
行った事無いわ~。

  • 投稿者: かぐら
  • 2008/04/16(水) 18:03:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

