
  • --/--/--(--) --:--:--


校外学習②!

  • 2008/02/13(水) 23:56:46

今日は、国会議事堂に行ってきました!
国会

政治関連のことを議員さんに教えて頂きました。
お話してくださった議員さんは、自分の考えを持っている人でさすがだなって思いました。
政治は、私達にも関わってくると思うんで、興味深かったですね!

今日は風はすごく冷たかったけど、空はきれいでしたぁ。
夜も星が、キラキラしちゃってました

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

普段学校の勉強ではなかなか学べないことも体験できていいですね。
経済、政治ときたら次は司法ですね。言い方は不適切かもしれませんが、
裁判を実際目でみるのもおもしろいかもしれません。
裁判員制度もスタートしますし、我々にとってより身近かもしれません。

  • 投稿者: アッキー
  • 2008/02/14(木) 01:57:29
  • [編集]

国会議事堂!!私も学校行事で行ったことありますよ~!!
すっごく大きいですよね!!TVでよく観る場所に実際行ってみるのってなんだかドキドキしますよね☆(そうでもないかな?笑)
手と手つないでハートもリンク!!何度聞いてもいい曲です♪
早くカラオケで歌いたいな~♪

  • 投稿者: 涼花
  • 2008/02/15(金) 00:21:53
  • [編集]

いよいよ、明日は、池袋サンシャインでの
ライブと握手会ですね。私も参加しますので
宜しくお願いします。サンシャインでお会い
しましょう!

  • 投稿者: 浜崎
  • 2008/02/16(土) 16:28:30
  • [編集]

司法にも行きましたよ!
法務省の赤レンガの建物が好きです。

手と手つないでハートもリンク!!
是非、カラオケで歌っちゃってくださいねぇ♪

サンシャインでお会いできるのを楽しみにしています★

  • 投稿者: 宮本佳那子
  • 2008/02/16(土) 22:56:16
  • [編集]

議事堂内の

大きなステンドガラス、見ましたか~?

この間、フジテレビの ザ・ベストハウス123 3時間スペシャルで 議事堂内のステンドガラスを取り上げてました。

私も、小学生の時に社会科見学で最高裁&議事堂内に入った事があり、『行った』という記憶は今でも確かに残っているんですが、中の様子は完全に忘れてしまいました・・・。

  • 投稿者: かぐら
  • 2008/04/16(水) 18:25:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

