
  • --/--/--(--) --:--:--


3月2日。

  • 2008/03/02(日) 23:30:40

こんばんは☆
ついに3月になりましたねぇ
今日は3月2日!
そして明日は「ひなまつり」
ひなまつり
今日食べた、ひなまつりモンブラン

みなさんのお家には「おひなさま」、飾ってありますかぁ
私の家ではもう飾らなくなってしまいましたが、小さい頃は毎年、みんなでお人形を並べてましたよ。
でも顔が白くて、髪の長いお人形さん、怖かった 笑

今年の3月3日は私にとって特別な1日です
明日、高校を卒業します。
私の学校は女子校だからなのか、毎年ひなまつりの日に卒業式を行うんです。

さて、明日はどんな卒業式になるんでしょう
緊張気味ですが、今日は制服にアイロンをあてて眠りたいと思います。
明日、式で居眠りしないように 笑

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/03/03(月) 05:23:40
  • [編集]

ご卒業おめでとうございます

良い思い出がたくさんつまった高校生活であったことと思います。
自分が卒業したのはずいぶん昔になりますが、
今でも連絡を取り合うのは高校の部活の仲間が多いです。なぜか大学の友人よりも。
佳那子さんも今のお友達を大切に。

ところで、「おひなさま」って何歳くらいで飾らなくなっちゃうものなんですか?
我が家では娘に催促されて3日前に飾りました。

  • 投稿者: t321
  • 2008/03/03(月) 06:07:22
  • [編集]

ご卒業おめでとうございます。v-308

プリキュアも新シリーズになりましたが,佳那子さんもまた人生の新しいステップを踏み出したわけですね。v-218
ますますのご活躍と,これからお目にかかれる機会が増えることを楽しみにしています。

とりあえずは,去年サイン会もあった東京国際アニメフェアかな?(^_^)

私には妹が一人いたので,小学生くらいまでひな人形を出していました。当時住んでた2間しかない狭い公営住宅で7段飾りを出すものですから,ちょっと寝るのが窮屈だったですけど。
あとは,お約束で段の下に潜り込んで秘密基地ごっこをしたり,衛士や随身がもっと強くなるようにと間にロボットや戦車のプラモデルを並べておこられてv-217ました(笑)
佳那子さんのお兄さんはそんないたずらはしないですよね?

ではでは。

  • 投稿者: なるるる
  • 2008/03/03(月) 12:20:40
  • [編集]

お雛様

お雛様、私はいまでも飾っています
7段くらいあって。。とても大きいです。。
お母さんには、「せっかくだから出さないともったいない」
って言われてます

  • 投稿者: 実咲
  • 2008/03/04(火) 19:10:19
  • [編集]

「出さないともったいない」

実咲さんのお母様の気持ち、わかりますねぇ。
結局、雛人形って選ぶのは親(だったり祖父母だったり)なので、実は思い入れは御本人以上に強いかもしれません。(支払った金額を知っている、ということもあるわけですが・・・。)
我が家の場合も、0歳児を連れて人形店を何軒もハシゴして選びましたから。
あと10年くらいは飾りたいものですね。現在七歳。

  • 投稿者: t321
  • 2008/03/05(水) 21:43:26
  • [編集]

コメントありがとうございます。
お雛様は、気がついたら飾らなくなってましたねぇ。。
7段のお雛様はすごいですね!
是非、毎年飾ってあげてください♪

  • 投稿者: 宮本佳那子
  • 2008/03/12(水) 22:56:59
  • [編集]

卒業式

3月入ったらすぐなんですね。
早いですね?

3月中旬頃が普通、と思ってただけに、驚きました。

  • 投稿者: かぐら
  • 2008/04/24(木) 11:28:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

