スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


果物♪

  • 2008/03/14(金) 23:51:19

今日は雨ですねぇ
吐く息が久しぶりに白くなりました。

最近、果物が大好きなんです
マイブームは、イチゴのジャムです。
パンに塗って、チーズをかけて焼くととっても美味しいです。
ちなみにお兄ちゃんの手作りジャム

もう一つオススメなのは、「晩白柚(ばんぺいゆ)」です。
ものすんごく大きいブンタン(?)なんですが、実がしっかりしていて美味しい
果実はハウスので平均1.8kgあるそうです。
結構パサパサしてきたぐらいが、私は好きです
これは是非一度食べてみてください
ばんぺいゆ
母が「手のりたま」を隣に置きたがった!! 笑

今日はかってに果物大使な佳那子でしたぁ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ばんぺいゆ

あぁっ! ずっとご無沙汰だった佳那子ママ、相変わらずお茶目に登場ですね(^_^)
お元気ですか?>お母さん
そして、ジャムまで手作りしちゃうお兄さんも楽しいですね。

晩白柚といえば、熊本は八代の名産ですよね。八代という街は、私が日本一好きな鉄道路線「肥薩線」の起点だったり、クリスマスイブにMaxHeartの代のプリキュアKidsのイベントで訪れたりと、いろいろ思い出のあるところです。
熊本空港からのリムジンバスが「スーパーばんぺいゆ」という名前でしたが、バスはマイクロバスだったり。

佳那子さんも、これからいろんなところにイベントで出かけられるかも知れませんが、おいしいものいっぱい食べてくださいね。

ではでは。

  • 投稿者: なるるる
  • 2008/03/16(日) 00:41:06
  • [編集]

果物!!!

晩白柚。。美味しそうですね♪
気になります

  • 投稿者: 実咲
  • 2008/03/16(日) 18:27:34
  • [編集]

バナナ好き

この世でバナナに勝る果物は無い!と思っている、かぐらです。
こんにちは。

バナナは美味いですよ。
なぜ、果物の王様はバナナではなくドリアンなんだろう!?と、いつも思います。

バナナの方が手頃ですし、良く見かけますし、一般的に流通してるのに・・・。

まぁ、そう言う問題じゃないんでしょうね。

  • 投稿者: かぐら
  • 2008/04/24(木) 11:51:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

