スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


♪「おはよう!」って大きく声だし~、

  • 2008/03/28(金) 08:30:07

皆さん、おはようございます

昨日、レッスン場に携帯クンを置いてきてしまった佳那子です。。
ついうっかり・・・って直りませんよねぇ
ちなみに携帯の置き忘れは2度目・・・
昨日は落ち着かない夜を過ごしました。ソワソワ
たとえメールが来なくても、そばにあるだけで安心できる、携帯クンの不思議パワーです

今日は部活の「三送会」に行ってきます
この間お父さんに「三送会」と言ったら、分かってもらえませんでした。
あんまり使われない言葉なのでしょうか
「三送会」とは、「三年生を送る会」の略です。
なんでも略しちゃう、日本語って不思議

今日は朝からいろんな不思議に気付けてよかったぁ

みなさん、今日も1日張り切っていきましょう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

三送会 は

そう言われているとは、私も知りませんでした。
略称がある事自体知らなかったです・・・。

三送会、した事はありますが、その略称で言った事は有りません。
初耳です。
(1つ、新しい言葉を覚えた。)

  • 投稿者: かぐら
  • 2008/05/03(土) 09:22:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

