
  • --/--/--(--) --:--:--


大好きな大根サラダ。

  • 2008/04/27(日) 23:21:41

こんばんは!
今日は、大好きな大根サラダをいっぱい食べました。

大根サラダの簡単レシピ~♪
1、大根ときゅうりを細く切って、塩でもむ。
2、春雨をゆでて置く。
3、1をぎゅ~!と絞って汁をすてる。
4、2・3とホタテ缶を汁ごと混ぜる。
5、白ゴマをすって、これでもか?!と入れる。
6、マヨネーズ・塩・こしょうで味をととのえる。

完成☆★

ちなみにポイントは、ぎゅ~!とと白ゴマです!
マヨラーな佳那子にはたまりません(^口^)β

以上、食べ盛りな佳那子でした~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは!

大根サラダ。
ローカロリーっぽくて、僕のようなオヤジにも最適ですね。
明日にでもカミさんに作ってもらおうっと思います。
ただし、マヨネーズは「カロリーハーフ」にしなければならなさそうですが。。。
しかし、普通にレシピを書いてくれているだけなのに、ウケるポイントが満載ですね!
「大根ぎゅ~!」と「白ゴマこれでもか!」をしっかり伝授させていただきます!!

遅ればせながら、今日はじめて「キラキラしちゃってMyTrueLove!」と
「ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~」のフルコーラスを聴かせていただきました。
正直な感想ですが、かなちゃんの曲を聴くと、とても元気になれますね!
特に「ガンバランス~」の合いの手?に感動しました!

  • 投稿者: iwasyo
  • 2008/04/27(日) 23:55:00
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/04/27(日) 23:59:54
  • [編集]

今度作ってみよう

  • 投稿者: ココ♪ナッツ
  • 2008/04/28(月) 01:11:06
  • [編集]

美味しそうですね。栄養のバランスもありそうです。
それに結構手が込んでますね。
それはそうと、佳那子さんはマヨラーだったんですか。
でしたら、これから「冷やし中華はじめました」の季節がやってきます。
冷やし中華(ただしゴマだれではなくポン酢?しょうゆ?のタレの方)
にマヨネーズを少し入れて食べると美味しいですよ。

  • 投稿者: アッキー
  • 2008/04/28(月) 10:09:20
  • [編集]

なんだか

お料理番組を見ているみたいだ。w

『上沼○美子のおしゃべりクッキング』ならずの、
『宮本佳那子おしゃべりクッキング』
みたいな。w
(敬称略、すみません。)

  • 投稿者: かぐら
  • 2008/05/19(月) 16:04:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

