
  • --/--/--(--) --:--:--


だるまさんが転んだぁ!

  • 2008/05/02(金) 23:43:42

こんばんは♪
だるまさんとの2ショット!!
だるま2
初登場、玄関に住んでいる大きいだるまさんです

ちなみにキラキラの目はお母さん作。
だるま

早くもうかたっぽの目も描きたいな
久しぶりに「だるまさんがころんだ」をしたいなって思う佳那子でしたぁ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

写真を見てビックリしました!
ごっつい”だるま”ですね~
一般家庭にあるのは珍しいのでは?
確かに目を書きたい気持ちわかります。

  • 投稿者: 辻本ほのか
  • 2008/05/03(土) 00:08:36
  • [編集]

だるまさん

果たして、宮本家で何が成就すれば達磨さんの両目が揃うのかが大変気になります(^_^;)

でも、達磨大師の眼にもハイライトを入れちゃう、いつでもお茶目全開のお母さんがいれば、宮本家ははっぴー一杯叶わないことはなっしんぐ~、って感じですよね(^_^)

ちなみに、「だるまさんがころんだ」は、関西では「ぼんさんがへをこいた」なんですよ。

ではでは。

#お母様へ「そろそろ、さくらんぼの季節ですよね(^_^)」

  • 投稿者: なるるる
  • 2008/05/03(土) 00:55:49
  • [編集]

追伸

お父様・お母様

結婚記念日おめでとうございますv-308

  • 投稿者: なるるる
  • 2008/05/03(土) 01:08:49
  • [編集]

_alt_str_e_420.gif_だるまさん_alt_str_e_420.gif_

かなちゃん、こんにちは
だるまさんがころんだは私も最近やっていません。
小学生のときはよくやっていたのですが、中学に入ってからはずっとやっていません
従姉妹と遊んだときに2、3回やったくらいの記憶しかありません
かなちゃんは大学生なので余計そうだと思います
やれる機会があると良いですね

  • 投稿者: ココ♪ナッツ
  • 2008/05/03(土) 07:42:33
  • [編集]

こんにちは。

だるまさんデカ!!!

さすが、かなちゃんママ!
キラキラの目を描くなんて、御茶目(死語?)なママですね~。

  • 投稿者: iwasyo
  • 2008/05/03(土) 11:24:26
  • [編集]

片目が無い達磨を見ると

選挙立候補者を連想します。w

お祭りなどで売られている達磨は、ほとんど両目塗られてますからね。

貴重な物が家にありますね。

  • 投稿者: かぐら
  • 2008/05/19(月) 16:17:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

