
  • --/--/--(--) --:--:--


ベランダにて。

  • 2008/06/09(月) 23:55:55

宮本家のベランダは最近、美味しいです

たくさん育ちます

きゅうり


きゅうり

きゅうりは何をつけても美味しい。
みなさんはきゅうりになにをつけますか

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

家庭菜園ですか。いいですね。
個人的には、胡瓜には塩かマヨネーズか味噌です。
何のひねりもなくてごめんなさい。
蜂蜜をつけて食べるとメロンに似ているときいたことがありますが、
実際に試したことがないので、わかりません。

  • 投稿者: アッキー
  • 2008/06/10(火) 01:58:36
  • [編集]

胡瓜は

自分は直接つけるのではなく、
カレーやお味噌汁の具として食べますね。

こんど何か付けて(例:お味噌)たべてみようかな?
と思います。

  • 投稿者: かぐら@インターネットカフェPCより
  • 2008/06/10(火) 02:26:15
  • [編集]

ずいぶん立派なきゅうりですね~。
我が家でも幾度となく家庭菜園に挑戦していますが、なぜかいつも途中で枯れてしまいます^^;

きゅうりにはマヨネーズ、ときどき塩のパターンです。

  • 投稿者: iwasyo
  • 2008/06/10(火) 07:42:07
  • [編集]

おはようございます

美味しそうなきゅうりですね!

私は、一夜漬けが最高に美味しいですね@@;
ご飯にお湯かけて、一夜漬けしたきゅうり食べるとがんがん行けます!

  • 投稿者: ゆうたむ
  • 2008/06/10(火) 08:43:13
  • [編集]

きゅうり

夏に向かってるって感じの写真ですよね。
宮本ファームはサクランボだけでなくきゅうりも豊作ですね(^_^)

きっと,ママが毎日手塩に掛けて育ててくれてるんではないでしょうか。

簡単ヘルシークッキングv-271
「お砂糖を使わないきゅうりもみ」

1.きゅうりを薄切りにします
2.きゅうり1本に付き塩2つまみ位を振ってよく混ぜます
3.15分くらいしてきゅうりから水が出てきたら,きゅうりを絞ります←このときの水を捨てずに取っておくのがポイント
4.絞った水に,お酢を合わせます。量は適当(笑) 好みでうま味調味料を振っても可。
5.4にきゅうりをほぐして和えます。

きゅうりから出た水分には天然の甘みがあるのでそれを捨てちゃわずに利用するのがポイントv-219

あと,きゅうり料理といえば,宮崎の「冷や汁」もおいしいですよね。ちょっと作るの面倒ですけど。

ではでは

  • 投稿者: なるるる
  • 2008/06/10(火) 13:56:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

