
  • --/--/--(--) --:--:--


100円

  • 2008/07/03(木) 23:29:23

母のへそくりを発見!!

100円札


100円札

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごい!
ものすごくレアなヘソクリですね~。
オヤジな僕も、さすがに見たことや触ったことはありません。
でもデビルマンの歌の例を考慮すると、かなちゃんのお母さんと同年代のような気もしますが・・・。

  • 投稿者: iwasyo
  • 2008/07/04(金) 00:26:06
  • [編集]

このお札って本物ですか!
本物だったらすごい事ですよ!
百円札は、もしかしたら偽札の
可能性があるので百円札の事を
親に聞いた方がいいです。もし
偽札の場合罪が重いです。
百円札の事を調べて下さい。

  • 投稿者: 浜崎
  • 2008/07/04(金) 05:29:53
  • [編集]

100円札v-237
なつかしーですねv-290

子供の頃は良く見かけました!って言うか使った事も
たまに・・・世代がばれてしまいますね!

ん、うちの子供にも見せてあげよう
お~い!ってまだ寝てますな~zZ

  • 投稿者: eiichi
  • 2008/07/04(金) 05:41:36
  • [編集]

百円札

お母さんたらへそくりまでお茶目なんだからv-61
でも,ちゃんと本物のお金ですよ(笑)

さすがに百円札はお母さんが子供のころでも珍しかったと思います。
五百円札は,私が子供の時も結構見ましたよ。というか,五百円硬貨発行をリアルタイムで知ってますから(^_^;)

ちなみに,みみっちい話をすると,板垣退助百円札は,今は200円くらいの値打ちだそうで。
九州に行くとまだ結構あちこちに残ってて,おみやげ物屋さんでお釣りにくれたりするところがあるそうです。

ではでは。

  • 投稿者: なるるる
  • 2008/07/04(金) 12:25:04
  • [編集]

すごっ_alt_str_e_734.gif__alt_str_e_734.gif_

100円札なんて珍しいじゃないですか
凄いへそくりですね

  • 投稿者: ココ♪ナッツ
  • 2008/07/04(金) 23:28:34
  • [編集]

私の親ももってます!

  • 投稿者: あかり
  • 2008/07/05(土) 12:40:32
  • [編集]

おぉ!100円札

実際に三回見た事があります。
・銀行にて他の人が窓口で店員に渡してたのを見て
・道を歩いてた時、前を歩いてたおばぁちゃんが落としたのを拾って渡してあげた時
・親戚が持ってたのを見た

ちなみに、旧札は場所や店舗によっては 使えないとこもあります。
同じお金なのに。
あと、記念硬貨使用不可店(例:関空開港記念500円玉、長野五輪開催記念500円玉 とか)もあります。
『お金なんだから偽物じゃないんだから いいじゃないか!明らかに変だ!』と怒ってる人もいたです。

P.S.階段国道の書込みと、写真の話の時に 名前を書き忘れていました。すみません。

  • 投稿者: かぐら
  • 2008/07/16(水) 16:34:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

