
  • --/--/--(--) --:--:--


美味しい食べ方♪

  • 2008/07/04(金) 23:56:07

こんばんは☆
今日は、暑かったですねぇ
今日のテーマは食べ物の美味しい食べ方ですv(^O^)v

まずは、
「納豆」!!

「納豆に砂糖を入れると美味しい」と聞いたので・・・、
実際にやってみた。

なっとう

入れるものは、砂糖・たれ・ネギ・からし。

なんか、よく粘ります。
かなり、よく粘ります。
そして、ねばねばが甘い!

納豆の新境地でした
私の知らない納豆の世界が広がっていました 笑


皆さんも、納豆の美味しい食べ方があったら教えてくださいねぇ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

茨城県生まれ(確かかなちゃんと同じ市の出身だったような・・・)の僕も例外なく納豆は大大大好物なのですが、砂糖を入れて食べたことはありませんでした。
でも、小学校の給食で納豆が出たとき誰かがそう言っていたような気がします。
今度挑戦してみようっと!

  • 投稿者: iwasyo
  • 2008/07/05(土) 01:14:38
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2008/07/05(土) 04:49:33
  • [編集]

ごめんなさい。納豆は苦手です。
食わず嫌いかもしれませんが。
だからおいしい食べ方もわかりません。でも、いつか誰かが言っていたように、
大切なのは、何を食べるのではなく、誰と食べるかです。

  • 投稿者: アッキー
  • 2008/07/05(土) 07:04:16
  • [編集]

v-380おはようございます!
今日も朝から暑いですv-278

納豆に砂糖はうちの実家でも昔からそのような食べ方をしてます
かなちゃんは、茨城出身だから納豆の本場てすね、私も納豆は好きなのでよく食べます、納豆でも何処の納豆がおいしいと言う、かなちゃんのお勧めがあれば教えてください。

あと砂糖といえば子供の頃よくe-436トマトをイチゴサイズ位に切、砂糖をかけて食べてました!v-380イチゴのようにとてもおいしかったよv-363試してみては如何でしょう。

  • 投稿者: eiichi
  • 2008/07/05(土) 07:44:59
  • [編集]

砂糖納豆

なんでも、北海道流の食べ方だそうですが>納豆に砂糖
佳那子さんの感想が微妙ですねe-274

そういえば、佳那子さんは納豆の本場茨城のご出身ですが、やっぱり納豆はよく食べますか?
世間のイメージと違って、関西でも結構納豆は売ってますし、私も時々食べますけど、やっぱり本場ものよりずっと匂いも軽いですよ。

で、最近見つけた食べ方は、「逆納豆かけご飯」です。
 ○納豆には醤油・たれを入れず、からしだけで練る
 ○ご飯に醤油をかけて混ぜる。
 ○醤油ご飯に納豆とねぎを乗せて食べる。
一度お試しください(^_^)

あと、写真でちょっと気になったのは、ネギは青ネギなんですか? 関東のネギは白いものばかりと思ってたんですが、青ネギも使われるんですね。

ねばねばではではe-320

  • 投稿者: なるるる
  • 2008/07/05(土) 23:22:31
  • [編集]

ありがとうございます!!
食べ物って不思議ですねぇ♪
いろいろ試してみたいと思います☆

  • 投稿者: 宮本佳那子
  • 2008/07/06(日) 23:42:22
  • [編集]

納豆、大の苦手…!!

食べず嫌い ではなく、小学生の時給食で食べて数分で吐いてしまい、即保健室→早退。となったくらいです。
とにかく、それだけ駄目。
申し訳ない。

  • 投稿者: かぐら
  • 2008/07/16(水) 16:44:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

