
  • --/--/--(--) --:--:--


今年・初!!

  • 2008/07/06(日) 23:36:04

こんばんは☆

今日は、今年初の「すいか」でしたぁ
もう夏ですねぇ!!
すいか割りがしたい
私、すいか割りでうまく割れた事がないんですよねぇ
当たっても割れなかったり・・・、今年こそ頑張る

それで、今日食べたすいか↓↓
すいか

まだ中がピンクでした
自転車の時、平地だと思ってた場所がゆるくのぼり坂だった時と同じぐらいショック

だけど、半分は母が漬物にしてくれるみたいです!
すいかの漬物好きです

楽しみぃ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

もう、スイカなんですね!熱い!熱い!8月にスイカを
食べると美味しいですよ!私は、ちょっとスイカは、
苦手です。

  • 投稿者: 浜崎
  • 2008/07/07(月) 03:27:17
  • [編集]

写真のスイカ!白く見えました!?

夏と言えばやはりスイカですよねe-238
私も大好きですv(^~)v今年はもう3コ食べました!

全部当たりでした!「甘かったなぁ~」

  • 投稿者: eiichi
  • 2008/07/07(月) 07:02:40
  • [編集]

写真のかなちゃん、なんだかホントに残念そう^^;

スイカの漬物というのがあるんですね~。

かなちゃんのお母さん、とても家庭的でうらやましい限りです^^

  • 投稿者: iwasyo
  • 2008/07/07(月) 12:22:57
  • [編集]

残念~

どなたが撮ってくれた(お母さん?)のか判りませんけど,佳那子さんの「残念~」って表情がよく撮れてますね。

佳那子さんは気持ちがすぐ表情に出ちゃう方じゃないでしょうか。
あまりいいことではないようなことも言われますが,でもうれしいときには全身で笑う,悲しいときには体中で悲しみを表現する,というのは演劇ではとっても大事なことかも知れませんね。

スイカのおつけものというと,皮を漬けるのは知ってるんですが,実も漬けるのでしょうか?
まめでお料理好きなお母さんだと,おいしいぬか床を持ってそうなので,そこへ漬けるとおいしいのかも知れませんね。

ちなみに,私はきゅうりの糠漬けが好きです。やや酸っぱくなり掛かってるけど歯ごたえがしっかり残ってるくらいの漬かり方がベストです←細かいなぁ

ではでは。

  • 投稿者: なるるる
  • 2008/07/11(金) 11:26:45
  • [編集]

すいか割り

そうそう,すいか割り といえば ちゃんと公式ルールがあるんですよe-237

http://www.mitinoku.or.jp/tokusan/suika_wari.htm

ちなみに,すいか割りですいかがきれいに割れないのは,地面に置いたすいかに立った状態で棒を当てるから力が入りにくいんです。

テーブルに堅い板を置いて,その上に座りがいいように少し皮を切ったすいかを置いて,それを棒で割るときれいに割れますし,割れたすいかに砂が付くのも防げます。

今年の夏こそ,佳那子さんのスイカスマッシュヒットが見れますように

  • 投稿者: なるるる
  • 2008/07/11(金) 11:34:52
  • [編集]

西瓜や苺は果物~

木に実らないからね~。

そう 数年前友人に教えられるまで私は苺は果物だと思ってた。
西瓜で苺を思い出しました。

  • 投稿者: かぐら
  • 2008/07/16(水) 16:47:24
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2010/07/15(木) 17:40:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

