
  • --/--/--(--) --:--:--


くぎを打つ!

  • 2008/07/18(金) 23:55:23

みなさん、こんばんは~
今日は、暑かったり、雨が降ったり、雷がなったり、忙しい1日でしたねぇ。

この間学校で、舞台を作る授業をしました。
箱馬と平台を組み合わせて、ステージと客席の階段を作ったんですけど、すごいんですよ!
平台同士を組み合わせて「やぐら」を作ったり、くぎの打ち方にもポイントがあったり・・・
みんなで作って完成した時は達成感でした

平台がかなり重いのですが、ちょっと力持ちになった気がします

写真は相棒の「なぐり」くん。
なぐり
大学を卒業するまでに「くぎ打ちマイスター」になりたい

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはようございます!

すこいですね、役者さんになるには
裏方さんの勉強もするんですねe-271

何事も勉強がんばってください!!

  • 投稿者: eiichi
  • 2008/07/19(土) 06:03:13
  • [編集]

へえ~!
意外ですね演劇の勉強意外に舞台づくりも勉強するなんて・・・
やっぱり卒業後劇団にすすむ人が多いのでしょうか?
でも裏方の仕事を知るのも大事な勉強だと思いますので頑張ってください。

  • 投稿者: 辻本ほのか
  • 2008/07/19(土) 22:25:04
  • [編集]

「大道具さん」のかなちゃん、お疲れ様でした^^
なぐりくん。頼りになりそうな相棒ですね。

僕は工作とか日曜大工とかは全くダメで、ウチにカナヅチと言うものがありません^^;

そういえば、マイスターの歌詞に「大工さん」がありましたね!
「あらよ!」

  • 投稿者: iwasyo
  • 2008/07/21(月) 22:52:05
  • [編集]

かなちゃん、おはようございます。
浜崎です。本当にお疲れ様です。
くぎ打ちですか!私は、くぎ打ち
は、苦手です。8月10日の大阪の
プリキュアショーは、二階で見て
ます。すごく楽しみです。

  • 投稿者: 浜崎
  • 2008/07/22(火) 04:50:34
  • [編集]

やぐら

随分と大変な作業だったのでは?
けが人が出なかった様で良かったですね。
お疲れ様

  • 投稿者: かぐら
  • 2008/07/25(金) 13:24:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

