
  • --/--/--(--) --:--:--


な つ !!

  • 2008/07/23(水) 23:27:53

みなさん!こんばんは~!!
お久しぶりになってしまいましたぁ・・・

最近の佳那子は、

「夏休み」で~す

髪も今日から夏モード 

とうもろこし

そして今日はおばあちゃんが送ってくれた、とうもろこし!!
地道に皮剥きしてました。

写真の手は、母。
母が、「とうもろこし」を「とうもころし」って言うからどっちがホントかわからなくなりそうです・・・

そんな佳那子は明日も学校 
楽しい夏休みになりますように

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やぁ~v-10

ブログ更新マッテマシタi-199


なんともお茶目な写真!かなちゃん親子最高ですi-179


とうもころしと言えばトトロのめいちゃんを思い出しますね!


そう言えばうちの親戚の女の子も、とうもろこしと言えず
とうもころし言ってたな~(3年前当時4才)



これから夏本番!
暑さに負けず楽しい思い出を作ってくださいv-473

  • 投稿者: eiichi
  • 2008/07/24(木) 06:57:15
  • [編集]

とうもころし!!

あぁっ!! お母様のお手がついに登場v-238
フレームの下からがんばってとうもころしを差し上げてるお母様を想像すると,またもやそのお茶目っぷりにLOVEです(笑)

それを記念して,宮本ママ子ファンクラブでは,今日からトウモロコシは「とうもころし」と呼ぶことにけって~いv-222

おばあちゃんが送ってくれたとうもころしも,ホワイト粒が入ってておいしそうですよね。ゆでたり蒸したりするのが一般的ですけど,本当に新鮮だと生で食べれるんですよ。

とうもころしをしっかり食べて,勉強に,ステージに,遊びに,暑さに負けないパワー全開でがんばってくださいね。

ではでは。

  • 投稿者: なるるる
  • 2008/07/24(木) 13:00:13
  • [編集]

夏休みも忙しそうですね!
とうもろこしといえば『となりのトトロ』を想いだします。

  • 投稿者: 辻本ほのか
  • 2008/07/24(木) 20:43:46
  • [編集]

「とうもころし」や、後ろに写っている手・・・。
かなちゃんのお母さんは、ホントいつも愛嬌がありますね^^
かなちゃん家族のほのぼの感が、とても良く伝わってきます。
うらやましいなぁ^^
ウチもそんな仲の良い家族を目指しています。

  • 投稿者: iwasyo
  • 2008/07/24(木) 23:53:05
  • [編集]

わからなくなりそう なネタ繋がりで

北海道では、
とうもろこしの事を、『とうきび』と言うので、琉球名産『さとうきび』と ごっちゃになり たまにわからなくなりそうになります。

言葉は難しいですね。

  • 投稿者: かぐら
  • 2008/07/25(金) 13:28:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

