
  • --/--/--(--) --:--:--


そういえば、

  • 2008/08/20(水) 08:32:56

ちょっと今更ですが・・・、
みなさん、8月6日に発売された「プリキュア ボーカルBOX 1 ~光の章~」はもうGETしましたか
BOX.jpg

このBOXには、今までのプリキュアソングを選りすぐって各シリーズごとに収録したアルバムが5枚と、オープニング&前期エンディングノンテロップムービー集のDVDが1枚入っています  すご~い
もちろん、今まで私が歌ってきた曲も入ってます!

さらに、今回は!!歴代の主題歌を歌った4人が、それぞれの人の歌をカバー!!
「ふたりはプリキュア」のボーナストラックとして、五條さんの歌っている「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」を宮本佳那子が歌いました
実はこの曲、とっても思い入れのある曲なのです・・・。
私が生まれて初めてレコーディングスタジオに入って、初めてコーラスをした曲なんです!!
つまり私の出発点
あの時はただただ緊張して、今、こうして歌を歌えてるなんて想像もできなかったなぁ。
ありがとうございます

今回、その思い出の曲を歌えて、とっても嬉しかったし楽しかったです
是非、コーラスまで、聴いてくださいねぇ

以上、BOXについてでしたぁ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ごめんなさい。すっかり忘れてました。m(__)m
今詳細を知って、関心が深まりました。
カバーしているというのが興味深いです。
購入してみようかな。

  • 投稿者: アッキー
  • 2008/08/20(水) 18:58:30
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/08/20(水) 20:38:17
  • [編集]

もちろん買いましたよ~!子供達におねだりされて^^;
ウチのBGMは、プリキュアの曲オンリーとなっています。

かなちゃんバージョンの「ゲチュウ~」、最高です。涙物です。子供達に何度も聴かせています(爆)
オリジナルではコーラスをされていたのですね。僕としたことが不覚にも全然気付きませんでした。何度も聞いているのに・・・。
それだけかなちゃんのコーラスが、素晴らしいってことですよね。ははは。
もし僕にこの曲のコーラスをしろと言われたら、親衛隊みたいな「オー、オー」の部分しか参加出来ないでしょう。音痴なので~。

  • 投稿者: iwasyo
  • 2008/08/20(水) 21:40:44
  • [編集]

私は2つ買いました!
まだ仕事が忙しく聴いていませんが・・・・
曲の内容を見ているとカバーバージョンの多さにびっくり!
宮本さんの歌っている「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」も聴くのがとても楽しみです。
多分聴いた暁にはipodに録音すると思います。

  • 投稿者: 辻本ほのか
  • 2008/08/20(水) 22:17:48
  • [編集]

こんばんはです

もちろん買いました
大阪であったミュージカルショーの会場で買いました。
ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!の佳那子さんのバージョンを聴きました。
すごくよかったです。
中には、聴いたことがない歌(スプラッシュスターのボーカル集)があるので、BOXの全曲を聴きます。

  • 投稿者: ハッピートリガー
  • 2008/08/20(水) 22:47:06
  • [編集]

かなちゃん、おはようございます。
浜崎です。夏風邪には、要注意ですよ!

  • 投稿者: 浜崎
  • 2008/08/21(木) 04:23:17
  • [編集]

自分の歩んできた道を

振り返られたのですね。

五條さん(まいさん)と一緒の歌を歌い、緊張してた との事ですが、
今では まいさんと同じ キュア・カルテット の一員じゃないですか!


間違いなく 前々より技量が付いてますって!

これからも上を目指して頑張って下さい。

  • 投稿者: 名無しさん
  • 2008/08/22(金) 09:33:41
  • [編集]

実は皆さんのボーナストラックを聞いて…

キュア・カルテットの皆がカラオケに行ったら、こんな感じになるのか…って勝手に思っちゃいました(笑)。それは兎も角、「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」の宮本さんVer.…これもアリだなぁと思いました。因みに宮本さんがヤング・フレッシュだった事は以前の(って言っても相当前ですが)ブログで初めて知ったのですが、その宮本さんがプリキュアの歌を歌うなんて…成長しましたよね(誰目線だよっ)。

  • 投稿者: あっきい
  • 2008/08/24(日) 11:18:51
  • [編集]

遅れ馳せながら・・・

「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」聴きました。
良いですi-197
五條さんより良いんじゃないか?いやいや、贔屓目無しで(!?)
特に「ドーキドキするーとーきめきー」のところは、
かなちゃんののびやかな歌い方の方が私は好きです。

コーラスの音源はオリジナルと一緒なのでしょうか?
だとすると、4年半前のご自身と共演ということになりますね。

ところで、かなちゃんの歌は誰もカバーしていないのですが、どういうわけでしょう?
オリジナルと比較されることを恐れて避けたものと勝手に思っておりますけどね。i-236

  • 投稿者: t321
  • 2008/09/02(火) 23:30:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

