
  • --/--/--(--) --:--:--


告知!!?

  • 2008/11/26(水) 18:00:00

もう一つ告知があります

CDの発売情報

12月3日に同時発売!!

「Yes!プリキュア5GoGo!ボーカルアルバム2
SWITCH ON! ~そして、世界は拡がっていく~」


そして

「プリキュア 5th ANNIVERSARY
プリキュア ボーカルBOX2~希望の章~」



一つ目のボーカルアルバム2で、佳那子史上初挑戦!
なんと!!作詞しました
キュア・カルテットの4人がそれぞれ作詞をしたんです。
いざ、作詞をしようと考えはじめると、普段何気なく使っている言葉たちを歌詞にするのはとても難しくって・・・
でもすごく考えて、助けてもらって、想いにふけった私の等身大な言葉たちなので、私らしく出来たと思います
この曲で、佳那子のなにかが伝わると嬉しいです
なにより楽しい曲なので、楽しんで聴いてもらえたら嬉しいです

ちなみに佳那子はこのCDをすでに聴かせてもらったのですが、
どの収録曲も想いが込められていて、ついつい聴きながらほろほろしてました
とくにプリキュアの5人&ミルキィローズが歌っていて、キュア・カルテットがコーラスをした曲があって、
2年間の思い出がたくさん思い出されるステキな曲になってます
是非、聴いてもらいたいです


二つ目のボーカルボックスは、今回もCD5枚とDVD1枚組!全62曲を収録!!
そして、BONUS TRACKとして4人の歌い手が歌を交換して歌っています!
ちなみに、佳那子は「 ムリムリ!! ありあり!! INじゃあな~い?!」を歌わせて頂きました
この曲も中学生の時にヤング・フレッシュとしてコーラスをやらせてもらっていたので、もう一度こうして歌わせてもらえてものすごく嬉しかったです
部屋から当時の譜面が出てきたのですが、ラインが引いてあったり、注意点が書いてあったり、その頃を思い出して、なんだか懐かしかったです
今回は、私が歌っていた曲をカバーしてもらったバージョンもあるので、お楽しみに☆

ちなみに、ボーカルアルバム2はボーカルボックス2のDisc5と同じ内容です!


12月3日はCD屋さんにGo!Go!
私もドキドキですが、楽しみにしていてください

以上、告知でした!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

宮本さん、こんにちは。

プリキュアボーカルCDBOX2、ボーカルアルバムともに予約は済みました。宮本さんが作詩した曲、どんな歌か楽しみです。発売日まで待ちどうしいです。

  • 投稿者: カワサキ
  • 2008/11/27(木) 11:20:00
  • [編集]

楽しみです(^_^)

もちろん,アマゾン屋さんにさくっと予約済みです(^_^)

そして,祝!初作詞!!v-315

きっと,いつも周りを明るくハッピーにしてくれる佳那子さんの言葉,そのエッセンスがぎゅっと詰まった素敵な歌なんだと思います。

これで,アルバムのワクワクも待ち遠しさも2倍です。2ば~い 2倍(by高見山)

ではでは

  • 投稿者: なるるる
  • 2008/11/27(木) 14:01:45
  • [編集]

ボーカルBOX2

予約しました !

楽しみですワクワクe-291

コンサート頑張ってねv-264

みんなの笑顔が目に浮かびますe-266

  • 投稿者: eiichi
  • 2008/11/27(木) 20:49:40
  • [編集]

ハロー

こんにちわ
いつも、佳那子ちゃんの、
歌に癒されてます。
これからも、頑張ってね。CD両方買いに行きますね
特に、キラキラしちゃってMyTrueLoveとガンバランスdeダンスなどが、好きです。

  • 投稿者: ちかこ
  • 2008/11/27(木) 22:52:00
  • [編集]

楽しみですね。購入したいと思います。

  • 投稿者: アッキー
  • 2008/11/28(金) 18:40:20
  • [編集]

両方とも買いますよ~♪

宮本さん、今晩は。ところで、いきなしなんですが「ムリムリ?!ありあり!!」の時 宮本さんは中学生だったんですね!若いなぁ…(笑)。後、作詞をされた曲の方も凄く楽しみです☆

  • 投稿者: あっきい
  • 2008/11/29(土) 02:36:03
  • [編集]

どうしようか迷ってましたが、決心しました!予約しますw
次のライブも楽しみにしてます♪

  • 投稿者: あの人
  • 2008/11/29(土) 23:58:44
  • [編集]

初作詞

佳那子ちゃんこんばんは。
COX発売までもうすぐですね。
今回も前回同様のBONUS TRACKと工藤真由ちゃんと初作詞の挑戦してみたいで、一体どんな曲になってるのかとっても楽しみです(^^)

  • 投稿者: ルタッペ
  • 2008/11/30(日) 00:18:49
  • [編集]

プリキュア・ボーカルアルバム2買ったよ~^^
スマイル!と~ってもよかったです。
相変わらず、かわいい素敵な歌声です。
ほんと、かなちゃんはヒーリングボイスだなぁ。

  • 投稿者: ふるる
  • 2008/12/03(水) 20:41:47
  • [編集]

予約はしてますが

まだ引き換えしてません。
来週まで仕事が休めない~!

まだしばらくはCD引き換え、おあずけになりそうです。

  • 投稿者: かぐら
  • 2008/12/04(木) 16:51:20
  • [編集]

スマイル!

今週ずっと帰宅が午前様近かったので、今日やっと受け取れました。ペリカンさん何度も来てくれてすいません(^_^;)

「スマイル!」ずっとエンドレスで聴いています。

今まで数々の歌を聴かせていただきましたが、佳那子さん自ら作詞した初めての歌、まさに佳那子さんの言霊が込められた歌はこれまでの歌を越えて、私の魂を揺さぶり続けています。
「かみちゅ!」ではありませんが、スマイルの神様がいるとすれば、佳那子さんこそ、その神様なのではないかと。
先日のあにまーとないと、そこで佳那子さんの笑顔に接して涙が止まらなかったように、うれしい、楽しい、幸せ、そんな感情の止揚からは ありがとうという言葉しか出てきません。



>ちなみに、ボーカルアルバム2はボーカルボックス2のDisc5と同じ内容です!

いや、ジャケットが違えば買うのが男の魂(笑)

ときに、ボーカルBOX2のDVDのブックレットで、鷲尾さんは「子供が自分の本心で斜めに構えてることはないだろう」と書いてますけど、それは子供をなめてます(笑) 私は幼稚園から斜めに構えてました。小学校の通信簿にもそう書かれたクソ憎たらしいガキでした(笑)通信簿に所見書く欄足りなくて上から紙貼って書き足されてた超問題児です(笑)

だからこそ、真っ直ぐなコドモのプリキュアに惹かれるのだと思います。いい歳をして(笑)
子供の頃子供らしく過ごせなくて、すっかりねじ曲がったオトナだからこそ。

そのプリキュアの真っ直ぐな気持ちを全身全霊で表現してくれる佳那子さん。プリキュア無くして今の佳那子さんが無いように、佳那子さん無くしてプリキュアもまたあり得なかったと信じています。


さて、私は明日下関に行けるのでしょうか(^_^;) さてさてそれは神のみぞ知るのです。

  • 投稿者: なるるる
  • 2008/12/06(土) 23:43:02
  • [編集]

プリキュア・ボーカルアルバム2買いました!
「スマイル!」のリズムが頭から離れません。
車で聞きましたが、ゆっくり走る時も高速でもいい
です!
もちろん素敵な歌声もです!!

これからもどんどんがんばって!!

  • 投稿者: キュアトレイン中京
  • 2008/12/07(日) 21:00:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

