
  • --/--/--(--) --:--:--


お餅つき!

  • 2008/12/30(火) 21:14:36

20081230212209
20081230212205
今日の朝におばあちゃん家に到着!

早速、お餅つきをしました

親戚の人もやってきて、えんやこらやとお餅つき

私もちょっぴりお手伝い

段々もちもちしてきて、
出来立てをもぐもぐ


お餅の美味しさを改めて実感した一日でしたぁ

明日で今年もおしまい

楽しい一日になるといいです

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なんだろう?

やっぱり佳那子ちゃんは、何か食べている姿がとても似合います(^^)
お餅つきって年越す前からしてるんですよね~、そうしないと新年早々からお餅って食べられないですもんね、私は持ちつきした事がないのでそんな事考えてました(^^;;;

明日で今年も終わりですね~。
何かやり残したことはありますか?何か食べ残したものはありませんか?w

  • 投稿者: ルタッペ
  • 2008/12/30(火) 23:56:21
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/12/31(水) 15:06:32
  • [編集]

お餅つき


お餅つき、楽しそうですね。
お餅を食べている佳那子さんはもっと楽しそうですけど(^_^)

木の臼が渋いですよね。さすがに自分の実家では餅は搗きませんし、町内会や子供会で餅をつく光景はよく見ますけど、大抵石の臼なんですよね。木の臼の方が水気を取っておいしいお餅になるそうですが、天然木は手入れと保管が大変なようです。
年末にしか使わない大道具を丁寧に気遣って保管しておける。そんな余裕のある暮らしが時間をゆっくりにしてくれるのかも知れません。

いろいろなことがあったこの一年、佳那子さんにとっては大きな成長の一年だったと思いますが、あわただしい時間を過ごすことが多かったと思います。お正月は、大好きなふるさとでゆっくりとした時間を過ごして、また来年の飛躍に向けてめいっぱ~いの元気を貯えてください。

ではでは。

  • 投稿者: なるるる
  • 2008/12/31(水) 16:13:31
  • [編集]

31日の日記があればコメントしようと思っていたのですが(^_^;)

今年一年いろんなことがありました。うれしいことも多かったののですが、巷に人として生きていく上では、やはりいろんな嫌なこともあるものです。
そんなときに、佳那子さんの素敵な歌声と、元気な笑顔と、愉快なblogの書き込みと、そこに登場される素晴らしい家族の皆さんに、何度も力づけて頂きました。

まもなく歳が明けます。歳が明けたからといって、それが何かを変えてくれるわけではなく今日は昨日の次の日であるという事実には変わりはないのです。
でも、それでも、人は時間に区切りをつけることによって、過去を抜けだし未来に何かを望むことができるのでしょう。

佳那子さんの笑顔が、一人でも多くの人々の笑顔の種になることを祈って、新しい歳を迎えたいと思います。

  • 投稿者: なるるる
  • 2008/12/31(水) 22:26:26
  • [編集]

こんばんはです

今年一年ご苦労様です。楽しい一年でした。
初めて佳那子さんを生で見たのは8月のミュージカルの大阪公演でした。自分は、今から伊勢神宮へ行ってまいります。
餅つきですか。自分のところは今は全然餅つきはしていません。

  • 投稿者: ハッピートリガー
  • 2008/12/31(水) 23:54:13
  • [編集]

今年の年末年始は

連勤なため、個人的に ここ数年間で一番年末年始らしくなかったです。

未だに 年明けた感覚や実感が涌かないです…。

錯覚じゃないのか?と疑っちゃいたくなるくらい。

  • 投稿者: かぐら
  • 2009/01/03(土) 02:43:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

