
  • --/--/--(--) --:--:--


雪やこんこ!

  • 2009/02/27(金) 11:55:14

みなさん、雪が降ってますよ~

こんな日に口ずさむのは、

♪雪やこんこ~、あられやこんこ~


私、ずっと雪やコンコンだと思ってたんですよ。
ちなみにコンコンは、きつねの事です
だからきつねの歌だと思ってた


今日は寒い
こたつで丸くなりたい

と思ったけど、家にはこたつがないことに気付いた佳那子でしたぁ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

雪になりましたか

山梨では雨ですけどe-95

東京の雪は湿っているので、
♪空から降るダイアモンド 目の前がキラキラだよ♪
って感じにはなりませんね。

浜松公演ももうすぐですね。
風邪などひかぬよう、暖かくしてお過ごしください。

  • 投稿者: t321
  • 2009/02/27(金) 13:09:16
  • [編集]

雪は降る~

私も大人になるまでコンコンだと思ってましたよ。
きつねの歌だとは思わなかったですけど(^_^;)

佳那子さんは,こたつで丸くなるよりも,雪が積もったら元気いっぱいにはしゃぎ回って,雪合戦したり雪だるま作ったりする方が似合うと思いますよ。
でも,最近はなかなかそこまで積もったりしませんからね。

ではでは。

  • 投稿者: なるるる
  • 2009/02/27(金) 14:27:06
  • [編集]

雪凄いですねー(´∀`;)
寒い時いつも
どうしてるんですかぁ?!

  • 投稿者: 健斗
  • 2009/02/27(金) 17:15:49
  • [編集]

私の住む地域には、今年はまだ雪が降ったことはないです
東京は寒いのですね
ところで、来月にはその東京で1人暮らしをはじめることになりそうです
1人暮らしを始める上で、こたつはあったほうがいいと思いますか?

  • 投稿者: abi
  • 2009/02/28(土) 00:09:43
  • [編集]

私はいまだにコンコンだと思っています。
昨日の雪はビックリでしたね~天気予報でもそんなこと言っていなかったので全くの予想外でした。
急な雪はテンションが上がりますが、外でお仕事の時は大変です(><)

佳那子ちゃんのところはコタツが無いんですか~
なんか人生物凄く損している気がします。
寒い時はコタツで丸くなってお菓子食べるのが人生で最良の時間だと思います(^^)

  • 投稿者: ルタッペ
  • 2009/02/28(土) 08:27:17
  • [編集]

(゜д゜;;)

お久し振りです☆★

私も『雪やコンコン♪♪』だと思ってました‥‥(^_^;)
これから歌う時気をつけなきゃ《笑》

  • 投稿者: 青い薔薇
  • 2009/02/28(土) 16:42:06
  • [編集]

早速

ブログお邪魔しました♪
これからもチェックしますね☆

わからなかったらスルーしても大丈夫です!
イベント行けたら行きますね(#^.^#)

  • 投稿者: nakanishi
  • 2009/02/28(土) 20:05:33
  • [編集]

ありがとうございます!

コメントありがとうございます!
いつか真っ白い雪だるまを作ってみたいですi-4i-189
寒い時は、ストーブ君かお布団か、逆立ちをします 笑
私がもし一人暮らしをするなら、こたつがあったらいいなぁと思いますi-236
でも家の中ではしゃぐからきっと置く場所はないと思うi-101

寒い日が続きますが、元気に頑張りましょう♪
またコメントお待ちしてますi-179i-189

  • 投稿者: 宮本佳那子
  • 2009/03/04(水) 00:09:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

