スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


母さま

  • 2009/09/02(水) 23:58:23

こんばんは!
今日は久しぶりに母のお話

母の目が見えない?事件。

母は普段眼鏡をかけているんです。
今朝も寝ぼけながら眼鏡をかけました。

ところが、
「あれ?見えないな」

眼鏡をかけたのに見えるようになりません。

「あれれ?」

寝ぼけながらかけたり外したり…

「おかしいなあ」


あっ!!
なんとレンズの部分に指が通るではありませんか?!
レンズが入ってないんだ!

「レンズ、レンズ…」

あった、あった。

「よいしょ。」

あ~、見えるようになった!!

きっと寝てる間に眼鏡ふんじゃっててレンズが外れちゃったんだな、

と思った母は、早速眼鏡立てを買ってきましたとさ

是非、現場が見たかった佳那子でした

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おかあさんめっちゃステキです。

  • 投稿者: らいおんきんぐ
  • 2009/09/03(木) 20:37:18
  • [編集]

ぜったいに。

ドラマになる様な日常風景(笑)
まる●ちゃんのよーな。
ドラ●もんのよーな。
はたまた
サザ●さんのよーな。

そんなほのぼのとあったかい。
家族っていいなぁ。

  • 投稿者: たっきー!
  • 2009/09/03(木) 20:39:53
  • [編集]

お久しぶりです(^_^)

最近お母様の出番がなくてさびしかったのですが、久々にママ子パワー全開なお茶目さんですね。

IMMA(国際宮本ママ子協会)会長(また肩書w変わってるよ)として、慶賀にたえません。

私は昔から眼が良かったのですが、その反動かとうとう今年になって眼鏡(シニアグラスw)を作るはめになりました。今のところ、読書や精密作業(パソコンを新しく作るのに大活躍)のときしか掛けないのですけど、それでもおでこの上に上げた眼鏡を探すというお約束を早速やってしまったのですが(笑) さすがママ子さま、そんな凡庸なボケでは収まらないところがさすがです。

どうぞ眼鏡をお踏みにならないようお気をつけくださいませ(そんな挨拶って)

ではでは

  • 投稿者: なるるる
  • 2009/09/03(木) 21:40:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

