
  • --/--/--(--) --:--:--


ツェッペリンカレー

  • 2009/12/11(金) 23:50:11

20091211235226
こんばんわ!

今夜の夕飯は「ツェッペリンカレー」

私の出身地・土浦のカレー!!

おっ、
カレーにレンコンが入ってる

そして新事実

『カレーのまち つちうら』

知らなかった

カレーのまち出身の佳那子でした

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

知らなかった

「カレーの街」だったとは…。
土浦はツチノコの目撃情報が多い、という話を聞いたことがあって、それ以来、私の中では「ツチノコの街」です。

  • 投稿者: t321
  • 2009/12/13(日) 00:43:17
  • [編集]

ありがとうございます!

t321さんへ
コメントありがとうございます
土浦は「つちのこ」が有名だったんですね
今度帰った時には「つちのこ」、捜してみようと思います

  • 投稿者: 宮本佳那子
  • 2009/12/14(月) 15:26:50
  • [編集]

ツェッペリン ってローマ字で打ちにくい

というわけで、カレーのお姫様こと佳那子さんこんばんは(笑)

そうなんですよね、土浦市ってレンコン生産量日本一なんですよね。私もレンコンは大好きです。キンピラや牛肉とさっと炊き合わせるのが(簡単に作れるので)好きですし、熊本名産辛子蓮根も大好きです(^_^) でも、カレーに入れたことは無いですね(^_^;)今度試してみます。

ツェッペリン号は、実は現代にも復活していて(大きさはずいぶん小さくなりましたけど)そのうち1隻は日本にもあって実際に遊覧飛行で乗れるそうですよ。
私もいつか乗ってみたいなと思ってます(ただ…値段がかなり高いんですが ^_^;)

ではでは

  • 投稿者: なるるる
  • 2009/12/16(水) 02:38:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

