
  • --/--/--(--) --:--:--


2010年は!

  • 2010/01/19(火) 14:13:37

20100119141609
こんにちは☆
今日はあったかいですねぇヌクヌク

2010年は「料理の出来る女」になりたい佳那子です

今日の朝、作ったんです!
タマゴ入り炒めご飯

なんでか、お餅くんが「僕を入れて~」って言ったので(笑)、いれたら、微妙な炒めご飯になってしまった…

どれくらい微妙だったかは…、
是非作ってみて下さい

私、もちもちなものが好きなので、
なにかお餅くんを使った美味しい料理はないかしら

アイディア募集中です

さあ、今日も一日歌いますょぉ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お料理に目覚めましたか!

ご家族も皆さんお料理上手のようですから、きっとすぐに上達されることと思います。
が、基本をすっ飛ばしていきなり応用編にいってしまうところがかなちゃんらしいというか・・・。
同じメニューを二度とつくれない常にアドリブ料理のウチの嫁さんと似ているかも?です。冷蔵庫の中の食材の「早く使って~」という声が聞こえるとか言っていたし。

  • 投稿者: t321
  • 2010/01/19(火) 16:57:15
  • [編集]

お餅!

朝ごはん作ってえらいなぁ~と思ってたら、
炒飯にお餅!!!
その発想はすごい!(^o^)
僕もお餅は好きだけどその組み合わせは初耳だった(笑
うん・・・今度試してみますです(^ー^;
僕はお餅は超simpleに焼いて海苔まいて醤油つけて
食べるのが大好物ですね~、
あと、チーズのせて焼くとおいしいと誰かが言ってたなぁ~☆

  • 投稿者: さくらこ
  • 2010/01/19(火) 22:52:09
  • [編集]

v-86佳那子さん、コンバンハ!
なかなか上手にできてるんではないですかぁ?
タマゴ炒めごはん! 餅クンが言ってたんだネ(*´∇`)ノ
なんでもチャレンジするところが、大事!エライゾウv-524
もしかして餅とチーズなんかは合いそうな予感が?

  • 投稿者: tk
  • 2010/01/21(木) 18:15:20
  • [編集]

そうですか、今年は食べる専門ではなく作るほうにもまわるんですね(^^)
しかしいためご飯にお餅とはやったこと無いですが、なかなか微妙な感じになりそうですね。
何か良い料理は見つかりましたか?

  • 投稿者: ルタッペ
  • 2010/01/22(金) 00:31:48
  • [編集]

チョコ餅

こんばんわ。
もち系の大好き度合いは、多分いい勝負させて頂けると思いますよ
でも、お餅の料理方法は普通のしか分かりません
砂糖醤油
醤油のり巻き
きな粉餅
餅チーズinお好み焼き
明太子マヨネーズ+刻みのり
野菜あんかけ
おしるこ(小豆なし)
おぞーに
…が好きな順です。

昔、自分で大発明だと思って作った、チョコ餅は大失敗でした しかも、普通に売ってたし。

チャーハンにお餅の発想は凄い!なんかご飯が固まったところ入ってるやん!って間違えそう…??(゜Q。)??
スミマです。

話しがそれますが、チャーハンって普通はソースかけますよね。先程のTV番組で、「大阪人は変わっててソースかける」「え~マジ」ってビックリされてたけど、何でビックリされたのかの理由がわからず、ポカーンと見てました。(´Д`)?

かなちゃんのチャーハンにも、
ソース3周かけたら、おいしそう

長文すみません。。

  • 投稿者: 貴貴貴貴
  • 2010/01/22(金) 00:31:48
  • [編集]

佳那子さんが料理をしている間に

私は職場で缶詰でした(笑)

ついに佳那子さんも私食べる人から私作る人へと華麗なる成長ですね。
クッキンアイドルみやもとかなこ目指してはぴはぴはっぴー!!(いやそれはどうかと…)

お餅炒めご飯にはぜひチャレンジしてみます。いや、本当にチャレンジかもしれませんが(^_^;;)

お餅に付けるのはバターが好きです。意外な顔をされますが、ちょっと日が経って固くなりかけたお餅をきつね色にあぶってバターを付けると香ばしくておいしいですよ。

鏡開きも過ぎたら残ったお餅は節分ころまで外で乾かして、小さく割ってから低温のオーブンでしっかり乾燥させて油で揚げるとおいしいあられになります。

ではでは。

  • 投稿者: なるるる
  • 2010/01/25(月) 01:23:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

