スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お餅料理!

  • 2010/01/27(水) 11:32:08

こんにちは★
今日はお餅料理つくりましたよ!
その名も「お餅トースト」
作り方は、トーストの上にお餅を乗っけてチン!みたいな感じです
工藤さんに作り方を教えてもらったんだけど、
いざ作ろうと思ったら、よく覚えてなくて苦笑
こんな具合になりました
もちト
ケッチャップの上に薄く切ったお餅を乗せて、さらにチーズを乗っけて焼くだけ
かなりボリューム満点ですが、味はグ~~
お餅をしっかりかみ切りながら食べるのがポイントです

さらに、アレンジをしようと思って作ったのがこちら↓
たらト
まず、たらこを塗って、その上にチーズを乗せて焼く!!
これは美味しい

でも、あれ?
お餅が乗ってない・・・

まあ美味しかったからいいか笑


そんなこんなで、
2月8日のライブまであと12日!!
交換日記も、1周回りまして、2周目に突入です
この交換日記は2月8日のライブで共演する工藤さんと由規奈ちゃんと
ライブに向け、ブログ上で公開交換日記をしちゃおうという企画です!!

ではいきます!!

★工藤さん&由規奈ちゃんへ★
こんにちは!
工藤さん、6枚切りのパンでお餅トースト作ってみましたょ!笑
美味しかった
由規奈ちゃん、今日も練習よろしくね♪

そういえば、お二人は衣装ってどうしますか??

宮本佳那子★

工藤真由さんのブログ→http://blog.excite.co.jp/mayu-way/
杉原由規奈さんのブログ→http://ameblo.jp/sugihara-yukina/

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~、ムフ、「お餅トースト」!イイ!( ´ー`)ノ
で、さっそくやってみたよ。
「ホント佳那子さんって人を動かすのうまいなあ、天才ダネ・・」

・・ケチャップ、とろけるチーズ。。あれれ、お餅、お餅と・・?
こないだまであったんだけど、ま、今度でもいいか・・笑・・チーン!

「こ、これはっ!?」(次号に続く、、のか?)v-347

  • 投稿者: tk
  • 2010/01/27(水) 19:06:47
  • [編集]

おいしそうっ!

ケチャップにお餅にチーズ!
めっちゃおいしそうや~ん
これはうちでも試してみたいっす~
そしてもうひとつが、まさかのお餅なし料理!
かなこちゃん、自分でツッコんでたけど面白かったでもこれも間違いなくおいしそうだよね
料理のできる女を目指して、なかなかいいスタートでは
これからもかなこちゃんの作る料理、
期待いっぱい&楽しみにしてますねぇ(^o^)☆

  • 投稿者: さくらこ
  • 2010/01/27(水) 21:09:52
  • [編集]

食べる夢でも見よっと

こんばんわ。
お餅トーストですかー
確かに最近、もちもちパンが人気ありますもんね。そんな食感になるんでしょうか 一度やってみます。。。
明太子はお餅じゃないんですね 合うんですよー、お餅と辛子明太子マヨネーズと海苔が
でも、そのパンはすごく美味しそう。これも作ってみます。フランスパンとも相性よさそうですね
なんかお腹空いてきました
夜中なので我慢しておきます
空腹を寝てごまかせー、みたいな

  • 投稿者: 貴貴貴貴
  • 2010/01/28(木) 00:18:19
  • [編集]

ほうほう、これが真由ちゃん直伝のお料理ですね。
真由ちゃんはなんか料理上手なイメージがありますから、もっと色々な料理を教えて頂けそうですね(^^)
佳那子ちゃんはどちらかというと、作るというか食べるというイメージのほうが(笑)

  • 投稿者: ルタッペ
  • 2010/01/28(木) 23:23:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

