
  • --/--/--(--) --:--:--


タ、タヌキ~?!

  • 2007/07/04(水) 13:26:47

20070704132804
隣のお家の床下に、タヌキが住んでましたぁ!!

しかも子ダヌキが4匹も

かわいい
思わず、写真撮ってしまいました

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

タヌキですか~ なんかのどかですね。
でも、最近では結構都会にも住んでるそうですね。

そういえば、関東と関西では「たぬきそば」って別物なの知ってます?

答えはCMの後!!(笑)

  • 投稿者: N.R.
  • 2007/07/04(水) 22:30:35
  • [編集]

非常にめずらしいですよ、これは。確かにかわいいですね。

  • 投稿者: K.N
  • 2007/07/04(水) 23:39:43
  • [編集]

タヌキですか、私は生でタヌキを見たことはありません。とても稀有な出来事でしたね。

  • 投稿者: タニシ
  • 2007/07/05(木) 06:35:11
  • [編集]

浜崎様
すみません!
個人情報が書いてあるのにもかかわらず、勢いあまって承認してしまいました。
ごめんなさい・・。
また、コメントお待ちしてます。

  • 投稿者: 宮本 佳那子
  • 2007/07/05(木) 18:16:04
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2007/07/06(金) 04:44:16
  • [編集]

タヌキですか~。動物園以外の場所で見た事は無いですねー。
そんな私は、おととい雷鳥を見てきました。
個人事で済みませんが、昨日夜に帰宅したのですが、旧友と2人で2泊3日で立山黒部アルペンルート(長野県→富山県)を巡りに行って来ました。
標高2,500mくらいまで登ると まだまだ沢山の残雪がありました。
雷鳥も、室堂(むろどう)と言う所で見れました。


最終日は富山市内まで行き、富山→羽田ANA全日空で東京へ戻りました。
で、最後にお知らせです!
今ANAの国内線に乗ると、宮本さんの歌声が聞けます。
機内の無料ラジオの8CHで、『キッズソング・ヒットパレード』と言う番組があって、その番組内で、『キラキラしちゃってMy True Love!』が選曲されてましたので、お知らせします。
勿論、帰り、富山からの飛行機で聞いていました。

雷鳥綺麗だったけど、タヌキもかわいいなぁ~。

  • 投稿者: かぐら
  • 2007/07/06(金) 09:00:17
  • [編集]

かなこちゃんこんにちは^^w
期末試験、わたしは終わったよ!
タヌキが普通にいるなんて凄いね。田舎に住んでるくせに、わたしは動物園でしか見たことないです。

  • 投稿者: みかる
  • 2007/07/07(土) 13:36:26
  • [編集]

N.R.様
東京にもタヌキですね。
最近は少し大きくなりました!
関東と関西の「たぬきそば」の違い是非、教えてください!


K.N様
タヌキは、前住んでいたところにも、私の学校にも住んでいたみたいです!
まさか隣の家に住んでるとはっ☆


かぐら様
雷鳥ですか!?
私はみたことないです。いつかお会いしたいです。
かぐらさんは、山登りをするんですね!
私は榛名山に林間学校で登ったっきりです。

ANA、すごいですね!!
『キラキラしちゃってMy True Love!』が流れてるなんて全然知りませんでした。
教えて頂き、ありがとうございます!
今度、ANAに乗る機会があったら聞きます♪


みかる様
同じ日まで期末だったんだね☆
私も最初にタヌキに出合ったときは、犬かと思いました!!

  • 投稿者: 宮本 佳那子
  • 2007/07/09(月) 00:08:55
  • [編集]

はい、CMの後です。

関東で「たぬきそば」と言いますと、あったかいおそばに揚げ玉が載ったものですが
http://www.nichimen.or.jp/menu/tanuki.html
関西で「たぬきそば」というと、「きつねうどん」の台をおそばにしたものなんですよ。

そのおかげで「おそば屋ケンちゃん」の主題歌の歌詞の意味が、大人になるまで判りませんでした。え?「おそば屋ケンちゃん」をご存じないですか? パパかママに聞いてください(笑)

ではでは。


P.S.投稿前に確認画面が付くようになって助かります(^_^;)

  • 投稿者: N.R.
  • 2007/07/14(土) 16:44:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

