スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


よくある出来事。

  • 2007/08/27(月) 18:30:42

私の家では、消耗品を使いきってしまって、後で見つかると怒られる


母「誰?最後のティッシュ持っていったの? はやく言ってよ!!」

で、ハヤク言わされてしまう・・・

私「ティッシュなくなった」
母「遅い!もっと速く!!」
私「ティシュなくなた!」
母「もっと速く!!!」
私「テシュナタ!!

3回くらい言うと、許してもらえる。

3回目の方が声が大きくなるのは何でだろう・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

出ました、愉快なママ子さん!!
西日本ママウォッチング同好会(少し縮小してるぞ)も大喜びです。

「早く早く」はいずこも親の口癖ですが、それをまた早口で言わせちゃうママ様、素敵です。

トイレットペーパー無くなった
洗剤無くなった
お小遣い無くなった(いやこれは違うだろ)

と、今日から何か無くなる度に三回ずつ大きな声で早口に言ってみます。

  • 投稿者: なるるる
  • 2007/08/27(月) 20:26:48
  • [編集]

少々、話が長くなり、その上話が逸れ気味かもしれませんが お許し下さい。

私、プロ野球観戦(パリーグ)が大好きで、西武ライオンズのファンで、よく埼玉県所沢市にある西武の本拠地の「グッドウィルドーム」に足を運ぶんですが、
(ちなみに、自宅~ドームまで渋滞なしの通常時で僅か15分!ほんのチョットだけ自慢だったりする。w)
応援をする時も、自然と後々のほうが声が大きくなります。
「かっ飛ばせー!○○[選手名]」とコールする時、
1回目のコールよりも2回目が、
そして2回目よりも3回目のほうが
自然と声が大きくなる!
自分自身で気づいた時には声が大きい!
そして、周りの人達もそうなっている。

さらに、西武がチャンスの時は、私も含め西武ファンが自然と早口で早いテンポで応援をしている。
勿論敵チームがチャンスの時もそのチームのファン達が同じ様になっている事が多々あります。

多分、「選手にエールを送りたい!」「相手に言葉を伝えたい」と言う気持ちが自然とこうしている様な気が。
ですので、この場合は、
「相手(=お母様)に 伝えたい」と言う気持ちが、そうしているのでは?
と、私は思います。

  • 投稿者: かぐら
  • 2007/08/29(水) 21:46:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

